この子が過ごす2度目のクリスマス | フィリオとショコラのちいさなおうち

この子が過ごす2度目のクリスマス

 

 

フィリオは今朝さくら動物病院で、膵炎の経過をみる血液検査をして頂きましたが、

おかげさまで炎症反応値がほぼ正常に下がっていました。

完全に下がりきらないのは癌を抱えているためで、これ以上は望めないから、

念の為あと3日だけ抗生物質を飲んで、治癒にしましょう、と先生が仰いました。

ありがとうございます。かあさんは、本当にほっとしました。

 

今は体調が良いので、ロマンティック街道動物病院の美容部門さんで、

トリミングと薬浴をして頂きました。

こちらは病院ですから、問題のある子も安心です。

体調次第で次はいつ来れるかわかりませんから、思い切って短くして頂きました。

ショックなことに、薄くなった毛の下は、老人性のイボやシミで一杯なことが判明しました。

せっかく長髪に隠れていましたのに…

恒例のBefore and Afterは、取り忘れてしまいました。申し訳ございません。

 

膵炎騒動が一段落して、穏やかないつもの日常がやっと帰ってきました。

 

 

 

 

野良ちゃんを保護しようとなさっている方へ

ロビイスト猫ジャンヌダルクさんより

 

 

 

 

「弥生、スコットランドはエジンバラ発」さんのブログよりご紹介します。

いつも転載させていただきまして、ありがとうございます。

青・赤・緑字は転載です。

 

この子が過ごす2度目のクリスマス

https://scotyakko.exblog.jp/28422985/

 

    

 

左の写真            右の写真

この子の最初のクリスマス   この子の2度目のクリスマス

     

犬は、一生の為 … 

リスマスだけの為のものではない!

 

(私なりに日本語に訳させて頂きました)

 

けれども、毎年、クリスマスの後には …

こんな不幸な命が 山 のように溢れる現実。

 

あなたが誰かに、可愛いワンちゃんをプレゼントしたいと思われた時、

新しい飼い主さんが、その子を生涯愛し、最後まで責任をもてるかどうかを確認して下さい。

犬はおもちゃではありませんから。

 

今日もお出で下さいまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村