犬は小さな天使 | フィリオとショコラのちいさなおうち

犬は小さな天使

 

 

 

フィリオは時折、ケホケホと乾いた咳をするようになりました。

元気とはいえないまでも老犬らしく穏やかに暮らし、ムラがあるといえども食欲もありますから、

かあさんはつい希望的になってしまいがちですが、肺癌は彼の中で、着実に進行しているのでしょう。

呼吸が苦しいなどの症状はまだ1回だけですが、ステロイドが劇的に効いてくれました。

でもこの薬は効果的であっても命も縮めますから、なるべく使わないで済むよう、

負担をかけず無理させないように静かに暮らすしかないようです。

 

今朝の子供達です。

 

     

 

 

 

 

 

 

2019・10・7の拙ブログのリブログです。

2019-10-07 12:56:59

犬は小さな天使

テーマ:犬たちへの思い

 

爽やかな秋になりました。

高い空に鱗雲が浮かび、清明な空気と心地よい涼風が頬を撫でます。

窓とカーテンを全開にしてやると、フィリオはいつまでも、季節の香りを嗅いでいます。

耳も目も遠くなった彼が、自然の移り変わりに包まれて、この優しい季節を楽しんでくれますように。

 

 

アタチは、季節なんてよくわからないの。

だって、長いこと閉じ込められていたから、知らなかったんだもの。

おにいちゃんの傍に居れたら、アタチ、それでいいの。

 

 

FBより、HUG     

さんの投稿をご紹介します。字は転載です。

 
犬は小さな天使。本気でそう思う。

彼らは無条件で愛し、すぐに許し、私たちが喜ぶことはなんでも進んでしてくれる真の友だち。

日々、犬はこうした性質を何度も見せる。

私たち人間はそれに慣れ親しんでしまっていて、その尊さを忘れてしまいがちになる。

 

HUGHP https://www.hug-the-brokenhearts.net/

 

 

 

今日もお出で下さいまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村