1時間泣き続けた子 | フィリオとショコラのちいさなおうち

1時間泣き続けた子

 

 

 

広島市に続き長崎市も、今日被爆忌76周年を迎えました。

毎年同じことを繰り返して申しますが、

日本は世界で唯一の被爆国であるからこそ、核保有国と非核保有国の架け橋になって、

恒久平和を訴える責務があります。

政府は一日も早く国連の核兵器禁止条約に批准し、

核戦争が絶対悪であることを、全世界に発信して頂きたいと思います。

 

アタチの居場所

 

ボクの居場所

 

 

 

 

 

Petfun       さんよりご紹介します。字は転載です。

 

あまりにも無責任な飼い主に憤りを感じます。

http://petfun.jp/dogs/32905/

 

 

人通りの多い駅の片隅に、紐で括り付けられ捨てられてしまった犬。

涙を流しか細い声で泣く姿に胸が締め付けられる。

 

飼い主は、この子を雑踏の駅の片隅に括り付け、タクシーに乗って去りました。

1時間にわたって涙を流し、泣き続けたこの子は、通行の人達の同情を誘いました。

この子がどうなるか、まだわかっていません。

詳しい内容と写真は、リンクよりご覧下さい。

 

飼い主さん、この子がどんな気持ちか、どんなに絶望したか、あなたの心には響かないのですか?

今日もお出で下さいまして、ありがとうございました。

 


にほんブログ村