棄てることは殺すこと | フィリオとショコラのちいさなおうち

棄てることは殺すこと

 

 

毎年お中元に、お花を贈って下さる方がおられます。

花好きの我が家には何よりも嬉しい頂きもので、いつも癒されております。

今年はアンスリウムの花鉢でした。

まるで造花の様に艶やかに輝いていますが、生花です。

 

 

酷暑となりました。

朝散歩から帰ると、玄関でバッタリ倒れる子供達です。

やれやれー、あー、涼しぃーー、ちょっと休もう。

 

どうせなら、エアコンの効いているリビングまで移動してから、バッタリしたら?

ほんの5.6歩しか離れていない狭いマンションなんだからさ。

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
FBより、 住田 彩 さんの投稿記事をご紹介します。字は転載です。

シーズーが山中をさ迷ってたので警察を呼んで捕獲しましたが

首輪をしてなかったので警察は保護ができなくて、このまま放置です。と言われ、

あまりにかわいそうで保護しました。。

車をあけたらヨボヨボの体で泣きながら乗り込もうとしてたので、ほぼ捨て犬で間違いないと思います....

家族捨てるとかありえません。


怒りと悲しさが半端じゃないです

 

 

随分汚れて消耗しているように見えますが、どれだけの間、山中を彷徨っていたのでしょう。

どんなにお腹がすき、怖い思いをし、哀しい思いをしたことかと、胸が詰まります。

人懐こい様子から、この子も家族として可愛がられていた、幸せな時期もあったことでしょうに。

この子を遺棄した飼い主さん、シーズーは野犬では生きられません。

この子を棄てることは、この子を殺すことです。

 

住田さま、保護して下さって、ありがとうございました。

転載させて頂きまして、感謝申し上げます。

 

今日もお出で頂き、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村