![](https://stat.ameba.jp/user_images/20210704/14/momokohime7/e7/73/j/o0719040014967156262.jpg?caw=800)
「その一目惚れ、迷惑です」
フィリオは久しぶりに、カウチの奪回に成功しました。
たまたまショコラが席を開けたので、まんまと座っただけなんですけれどね。
うぅー、これって、気持ちいいーー
ショコラが回りをくるくる回り、無言の圧力をかけるという意地悪に出ていますが、
今日は譲りません。
ここ、ボクのよ。
うー、くやしぃー。
この後どうなったかお分かりですか?
ショコラの圧力に押し負けて、優しいおにいちゃんとしてはいたたまれず、
ノロノロカウチを降りて、妹にゆずってやりました。
涙!
今朝の子供達です。
ももこひめさんのブログよりご紹介します。青字は転載です。
これまでにも、動物愛護の素晴らしい広告を発信してくれているACジャパンから、新しい作品です。
ACジャパンサイトより。
https://www.ad-c.or.jp/campaign/support/support_03.html
一目惚れ(支援キャンペーン)
コロナ禍による巣ごもりでペットの需要が増えている一方、
例年にも増して飼育を放棄する人が増えているといいます。
そんな今だからこそ、可愛いからという一瞬の衝動で飼うのではなく、命を預かる大切さを、
飼う人にも、お店の人にも考えて欲しいとメッセージする企画です。
俳優の山中崇さん扮するテンションMAXなお客さんに、
愛犬家として知られる遠藤憲一さんがナレーションで優しく語りかけます。
●支援団体:日本動物愛護協会 (日本動物愛護協会のサイトを見る)
●広告会社:ADKクリエイティブ・ワン
●掲載メディア:テレビ/ラジオ/新聞/雑誌 他
~転載以上~
ぜひこちらから動画をご覧ください。
”その一目惚れ、迷惑です。
たとえ運命を感じてもしっかり確認しましょう、
命の大切さを。
ペットの衝動買い、安易な販売はやめましょう。”
まさにこんな風に、「目が合っちゃった」「一目惚れ」といって、
ショップで安易に命を買い求める消費者が少なくない現状。
買う側、そして販売する側にも呼び掛ける内容、ここまで言ってくれるのはすごいですね。
多くの人に届きますように…
そしていつの日か、命がお金でやり取りされることがなくなりますように…
今日もおいでくださいまして、ありがとうございました。