「その一目惚れ、迷惑です」 | フィリオとショコラのちいさなおうち

「その一目惚れ、迷惑です」

 

 

フィリオは久しぶりに、カウチの奪回に成功しました。

たまたまショコラが席を開けたので、まんまと座っただけなんですけれどね。

うぅー、これって、気持ちいいーー

 

ショコラが回りをくるくる回り、無言の圧力をかけるという意地悪に出ていますが、

今日は譲りません。

 

    

 

ここ、ボクのよ。

 

うー、くやしぃー。

 

 

この後どうなったかお分かりですか?

ショコラの圧力に押し負けて、優しいおにいちゃんとしてはいたたまれず、

ノロノロカウチを降りて、妹にゆずってやりました。

 

今朝の子供達です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ももこひめさんのブログよりご紹介します。字は転載です。

「その一目惚れ、迷惑です」~ ACジャパン支援キャンペーン

 

これまでにも、動物愛護の素晴らしい広告を発信してくれているACジャパンから、新しい作品です。

 

ACジャパンサイトより。

 

一目惚れ(支援キャンペーン)

コロナ禍による巣ごもりでペットの需要が増えている一方、

例年にも増して飼育を放棄する人が増えているといいます。

そんな今だからこそ、可愛いからという一瞬の衝動で飼うのではなく、命を預かる大切さを、

飼う人にも、お店の人にも考えて欲しいとメッセージする企画です。

俳優の山中崇さん扮するテンションMAXなお客さんに、

愛犬家として知られる遠藤憲一さんがナレーションで優しく語りかけます。

 

●支援団体:日本動物愛護協会 (日本動物愛護協会のサイトを見る)
●広告会社:ADKクリエイティブ・ワン
●掲載メディア:テレビ/ラジオ/新聞/雑誌 他

 

~転載以上~

 

 

ぜひこちらから動画をご覧ください。

 

 

 

”その一目惚れ、迷惑です。
たとえ運命を感じてもしっかり確認しましょう、

命の大切さを。
ペットの衝動買い、安易な販売はやめましょう。”

 

 

まさにこんな風に、「目が合っちゃった」「一目惚れ」といって、

ショップで安易に命を買い求める消費者が少なくない現状。

 

買う側、そして販売する側にも呼び掛ける内容、ここまで言ってくれるのはすごいですね。

多くの人に届きますように…

そしていつの日か、命がお金でやり取りされることがなくなりますように…

 

 

 

 

 

 

 

今日もおいでくださいまして、ありがとうございました。


にほんブログ村