苦しみながら死んでゆく。 | フィリオとショコラのちいさなおうち

苦しみながら死んでゆく。

 

亡くなったパグの諭吉ちゃんのママが、新入りパグちゃんを抱いてお散歩デビューされました。

7歳の女の子ですが、とても人馴れした可愛い子です。

繁殖犬でしたが、かあさんの持っている保護犬のイメージとは正反対で、

歯もほとんど揃って栄養状態も良く、お散歩も上手で、なにより人が大好きです。

帝王切開の痕がありましたが、きちんと医療も受けていました。

愛媛県のブリーダーさんまで引き取りに行かれたそうですが、

犬舎も公開され、7歳で卒業させるのは、とても良心的なブりーダーさんだと思います。

劣悪な繁殖場出身のゆずやショコラとは、天地の差です。

これが本来のブリーダーさんだと、みんながそうだといいなと、感心したかあさんでした。

 

6月1日に施行された改正動物愛護法では、交配可能年齢を原則6歳までとしていますが、

死ぬまで産ませる、癌でも産ませるような繁殖場こそ、厳しく取り締まって頂きたいと思います。

そんなところは、繁殖犬達の扱いも劣悪です。

そこに囚われているのは、かつてのゆずであり、ショコラですから。

 

 

 

やっとトリミングに行ってきました。

「ロマンティック街道動物病院」美容部門さんです。

いつもお世話さまになり、ありがとうございます。

恒例により、Before and After をご覧ください。

その変身ぶりは、我が子ながらびっくりです。

 

Before

After

Before

After

 

 

ぼく達、すっきりしましたが、少々疲れました・・・

    

 

    

 

 

 

 

あなたが哀しい時、ボクはあなたのほほえみになろう。

あなたが泣く時、ボクはあなたの慰めになろう。

そしてもし、誰かがあなたの心を傷つけたら、

ボクはあなたに命をあげてもいい。

ボクはいつだって、あなたの味方だよ。

(訳:フィーママ)

映像は

Westies United - Murphy and Dakota's Page

さんよりお借りしました。

 

 

 

 

さんの投稿記事を、ご紹介します。(2020.6.3に投稿されました。)
字は転載です。
 

6月1日から改正動物愛護法が施行されました。

その中では動物の虐待、遺棄がこれまでよりも厳罰化されています。

みだりにペットを殺傷した場合の罰則の上限が、懲役5年または罰金500万円に引き上げられ

(改正前は懲役2年または罰金200万円)  虐待や遺棄をした場合の罰則が、

懲役1年または罰金100万円(改正前は罰金100万円)に引き上げられています。

動物の虐待は言うまでもなく犯罪ですが、多くの人たちが行っている「遺棄」も犯罪なんです。

 

最近は猫の繁殖シーズンでもあり、全国各地で産まれたばかりの仔猫たちが棄てられています。

「何故不妊手術をしない?」

「こうなる事はわかっているのに?」

そう思うと同時に 産まれて間もない小さな命を道端に棄てる行為の裏側にある人間の心に哀しくなります。

あまりにも身勝手です。

動物の虐待、遺棄は犯罪です。

そしてそれ以前に人間としてやってはいけない事です。

棄てた仔猫や仔犬たちが優しい人に拾われて幸せに暮らしてるなんて 本当に身勝手な幻想です。

彼らは苦しみながら、助けを求めながら死んでいくんです。

 

 

 

棄てることは、殺すことです。

今日もお出で下さいまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村