犬は訓練を受けなくても苦しんでいる飼い主を救おうとする | フィリオとショコラのちいさなおうち

犬は訓練を受けなくても苦しんでいる飼い主を救おうとする

 

 

元気だった頃、フィリオは滑り台が大好きでした。

スーッと上手に滑って、降りると嬉しくてその辺りを駆け巡り、なんども乗せて乗せてと言いに来ました。

ヨッコラショとかあさんが滑り台に乗せると、又スーッと滑り、興奮して駆け回って、又乗せてとねだる、

延々とその繰り返しでした。

もう、おしまいと、かあさんが言うまで。

 

今朝フィリオは、たった15cmの段差の緩やかなスロープの前で、降りるのを逡巡しています。

 

 

 

天国にようこそ。

さて、ちょっと君のカラーを上げさせてもらってと・・・

ここにね。

犬の場合は手続きがとても簡単なのさ。

私が思うに、君は実用的に天使を始めたというわけさ。

訳:フィーママ

映像は iHeartDogs.com  さんよりお借りしました。

 

 

 

 

 

 

 

FBより保健所犬猫応援団 

さんの投稿記事をご紹介します。字は転載です。

 

「一連の研究成果で最もすばらしいのは、犬が本当に人に気をかけていることを示した点だ。

多くの犬は、訓練を受けていなくても、苦しんでいる人々を救おうとし、

助けることができなければ、動揺することがわかった」記事より。

 

元記事:

ニューズウィーク

「犬は訓練を受けなくても苦しんでいる飼い主を救おうとする」との研究結果

松岡由希子

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/06/post-93606.php?fbclid=IwAR31Uc-CmwIxSh_ZKszahlXf5fpiCtstY5UHxJTNOJstN7SA_oBkU9qM0jo

 

内容はリンクよりご覧ください。
きっとあなたも心から同意されるでしょう。

 

今日もお出で下さいまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村