棄てることは殺すこと | フィリオとショコラのちいさなおうち

棄てることは殺すこと

 

ショコラは、下痢ピーです。

昨日、定刻でもないのにうんちをして、それが柔らかめだったのにかあさんは異変に気付かず、

いつも通りの夕食を与えてしまいました。

ペロリと完食でした。

その結果、食後に2回、夜中に2回下痢をして、今朝の散歩でも2回しましたので、

今日の朝ごはんは抜きで、病院に行ってきました。

食べ過ぎか冷房のせいか原因はよくわかりませんが、さほど悪いものではなさそうで、

念の為抗生物質の注射をして、飲み薬を頂いてきました。

 

彼女はとてもお腹が空いています。

お兄ちゃんは気を使って、隠れて朝ごはんを食べました。

お薬を飲ませるためにビスケットを1枚だけ与えますと、かあさんの指までもっていかれそうな勢いです。

どうしてごはんがもらえないのか、かあさんが意地悪しているのか理解できず、

彼女は上目遣いで、じっとかあさんを見ています。

(うぅーー、つらいぃー)

 

 

今日はショコがおとなしいから、ボク、熟睡できるよ。

 

 
 
 
 
 
FBより、 住田 彩 さんの投稿記事をご紹介します。字は転載です。
 

シーズーが山中をさ迷ってたので警察を呼んで捕獲しましたが

首輪をしてなかったので警察は保護ができなくて、このまま放置です。と言われ、

あまりにかわいそうで保護しました。。😢

車をあけたらヨボヨボの体で泣きながら乗り込もうとしてたので、ほぼ捨て犬で間違いないと思います....

家族捨てるとかありえません。...
怒りと悲しさが半端じゃないです

 

 

随分汚れて消耗しているように見えますが、どれだけの間、山中を彷徨っていたのでしょう。

どんなにお腹がすき、怖い思いをし、哀しい思いをしたことかと、胸が詰まります。

人懐こい様子から、この子も家族として可愛がられていた、幸せな時期もあったことでしょうに。

この子を遺棄した飼い主さん、シーズーは野犬では生きられません。

この子を棄てることは、この子を殺すことです。

 

住田さま、保護して下さって、ありがとうございました。

転載させて頂きまして、感謝申し上げます。

 

今日もお出で頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村