ストレスの捌け口を動物に求めない。 | フィリオとショコラのちいさなおうち

ストレスの捌け口を動物に求めない。

 

 

 

このカウチは子供達2頭の為に購入しましたので、ショコラには少し大きいのですが、

彼女はとても気に入って、いつも独り占めしてしまいます。

でもフィリオだって、たまには座りたいのです。

妹がずっと居座っている周りをウロウロしてみますが、

優しいお兄ちゃんなので、とても追い出すなんて出来ません。

 

 

 

見かねたとうさんが、ショコラを連れてきて、フィリオにお座りと言いますが・・・

 

 

ちょっと座ったものの、すぐに遠慮して、又妹に譲るフィリオなのでした。

 

 

フィリオ、君はとても優しくていつも穏やかで、相手の気持ちを慮ることが出来る、

かあさんの自慢の良い子だけれど、犬としてはどうなんだろう?

君を見ていると、まるで人間の子のように思うことがあるよ。

犬の本能はもう忘れたように見えて、君をそうしたのはかあさんなんだろうけど、

大丈夫かい?ストレスは溜まってないかい?と、聞いてみたくなるよ。

 


このシッポのおかげで、ボク、ライオン丸って呼ばれているの。

 

 

 

 

 

FBより。

Naomi Fujitaさんが 水谷輝彦  さんの投稿をシェアされました。

拡散希望とありましたので、ご紹介します。字は転載です。

 

 
水谷輝彦

皆さん初めまして  愛知県一宮市で西一宮警察犬訓練所を経営している水谷と申します。
皆さんに伝えたいことがありまして投稿しました。この子、黒柴のクマ君と申します。
今、我が訓練所で訓練させてもらっています。
もの凄く性格もよく、人懐っこくて飼い主さんが大事に飼われています。
この子が6月14(日)に夜8時頃 飼い主さんが散歩に行っていたら  愛知県一宮市立萩原小学校の近くで

高校生ぐらいの男の子4人組から石を投げられ それがクマ君に当たり

『犬はコロナにかかってるから散歩するな』と叫ばれて そのまま男の子達は逃げて行きました‼️
飼い主さんも追いかけようとしましたが、クマ君も連れていたし、女性1人だったのもあったので断念して

ご自宅に戻られました。僕はこの話を聞いた時怒り、悲しみ、色々な感情が湧いてきました‼️

絶対に許される事ではありません‼️この事でクマ君が人を見ると吠えるようになってしまいました😞

クマ君も相当怖かったと思います。これは完全に動物虐待になります。

出来る事なら男の子4人組全員に謝罪してもらいたいです。

この先、同じような事があってはいけないので 飼い主さんと相談して投稿致しました。

絶対にこの様な事があってはなりません。

皆さんも色んな事で自粛や我慢をしていて、ストレスが溜まっているとは思いますが、

そのストレスの発散を動物に向けてはいけないと思います。

少しでも色々な方に知って頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

拡散希望

 

 

 

不安な時、しんどい時、私達を癒してくれるのがペットの存在です。

その存在を、ストレスの捌け口にしてはいけません。

今日もお出で下さいまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村