TNR、成功のカギは、マナーやルールを守った餌やりです。 | フィリオとショコラのちいさなおうち

TNR、成功のカギは、マナーやルールを守った餌やりです。

暖かな陽差しが深く差し込む、いつもの窓辺です。
明るい光が眩しくて、子供達は目がショボショボします。
今朝は、とうさんも参加しました。
これで爺さん2名、婆さん1名。ボク達、お茶飲み友達。

 
 
    
 
ここはとても明るくてポカポカと暖かだから、ボクはいつもここにいるのさ。
 
 
なんといっても、かあさんの座椅子に座って、お尻を炬燵に入れるのが一番よ。
 
 
 
 
FBより、 どうぶつ基金  さんの投稿記事をご紹介します。字は転載です。
美味しいご飯のおかげで、さくらねこたちは今日も明日も元気です❤️
寒い中、朝夜絶やさずにご飯をあげてくださる事は、誰にでも出来る事ではありません。
本当に全国のボランティア様に感謝です❣️

🌸3月22日はさくらねこの日🌸

「さくらねこTNR」
成功のカギは、マナーやルールを守った餌やりです。
その地域にいる猫の頭数などを把握し、決まった時間と場所で餌を与え、

それと同時に、清掃やトイレの設置など、ご近所に迷惑をかけないようにする事も重要です。
猫たちは自分で片付けできないので、どうぶつ基金の啓発ポスター等で

トラブルの原因となる食べ残しの清掃などをお願いしています。
そうした“マナーを守った餌やり”からはじめる「TNR先行型地域猫活動」を続けることにより、

飼い主のいない猫の数は減少し、野良猫トラブルも減っていくものと考えています。
これ以上不幸な猫を増やさないためにも、皆さまのご理解とご協力をお願いします。

 

 

 

今日もお出で下さいまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にほんブログ村

 にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村