凛々しすぎる眉毛 | フィリオとショコラのちいさなおうち

凛々しすぎる眉毛

ショコラの背中が丸あるくなってきました。

10年間ケージに閉じ込められたまま、歩いたことがほとんどなかったらしく、

我が家に来た時、肉球はピンクの赤ちゃんのままで、四肢の筋肉がほとんどありませんでしたが、

骨が脆弱なのは成長期の栄養不足か、産まされ過ぎてカルシウムをとられたのか、椎間板のすり減りなのか、

もしかしたら背骨の連鎖骨折かもしれません。

昔、海老のように背中が折れ曲がったおばあさんをお見掛けしましたが、栄養状態が良くなった現代は、

ほとんどおられなくなりました。

いずれにしろこうなるには、長い期間の腰痛があったに違いなく、彼女がおびえたり震えたりするのは、

痛みがあるからかもしれないと、かあさんは憂えます。

うちの子になって3年、すっかり肉球も立派に黒くなり、筋肉もつき、うんちも改善されましたが、

この丸い背骨を見るたび、かあさんは彼女の過去を思わずにはいられません。

繁殖犬であったという事実は、一生さまざまな後遺症をもって、彼女につきまとうのでしょう。

 

 

 

ボク、かくしゃくとした老犬。

 

 

今週は続けて、ペットショップなどの生体展示販売について、その悲惨さや残酷さにつきご紹介しました。

かあさんはこう見えて「アカンタレ」(駄目な人)ですので、その為、すっかり心が疲弊してしまいました。

読まされた皆様も、さぞお疲れになったことと申し訳なく思います。

現実を知って頂く努力を止めるつもりはありませんが、今日は少しだけお休みをいただいて、

おもしろ映像をお届けしたいと思います。

ほら、これはどうだ!

 

FBより、 edamame - 世界のニュースがココにある。  さんの投稿をご紹介します。字は転載です。

 

【本物です】 ロシアで保護されたワンコの眉毛が凛々しすぎると話題に!

 

氷点下のイルクーツクの町を彷徨っていたこのわんこ、

保護施設の職員さんたちはてっきりいたずら書きと思い、なんとか拭き取ろうとしましたが全く落ちず、

この凛々しすぎる眉毛は本物と判明しました!

この子はたった5日で、里親さんがみつかったそうです。

詳しいストーリーや動画は、リンクよりご覧ください。

 

 

今日もお出で下さいまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にほんブログ村

 にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村