好きで野良に産まれたんじゃない。 | フィリオとショコラのちいさなおうち

好きで野良に産まれたんじゃない。

11月最初の午後は、暖かな小春日和に恵まれましたので、
久しぶりにドライブをして、千里南公園に出かけました。
秋空は眩しく晴れ上がり、池面は美しい深緑を湛え、清明な風が頬を撫でるお散歩日和となりました。
大きな池の周りをなだらかな丘や遊歩道が巡り、アップダウンをゆっくり歩いて小1時間位でしょうか。
いつも歩きたがらない老犬たちも、元気に楽し気に歩きました。

 

たくさんの写真で恐縮ですが、よろしかったら子供達の様子を見てやって下さいませ。

 
 
 
 
    
 
 
 
 
    
 
 
    
 
 
園内のあちこちに石碑が立っていますが、これには「仲良し」とタイトルがついていました。
 
    
 
 
 
 
 
FBより、 HUG  さんの投稿を転載します。字は転載です。
 
ぼくたちは好きで野良に産まれた訳じゃない。

お母さんはにんげんに捕まって何処かへ連れて行かれた。

お父さんは去勢していない飼い猫。

 

兄弟たちは飢えて次々と死んで行った。

ぼくたちはここで生まれたからここにいるだけだ。

他に理由なんてない。

ただここで生まれた、ここにいるのはそれだけの理由だ。

ぼくたちはここで生きて行くしかないんだ。

だから邪魔者扱いなんかしないで。

虐めたりしないで。

殺したりしないで。

他に生きる場所なんてない。

汚いから、弱いから、家がないから、名前がないから、死ねって言うの?

絶対嫌だ。

そんなの絶対嫌だ。

仕方がないなんて言わせない。

運命だなんて言わせない。

ぼくたちは生きて行く。

ここで生きて行く。

 

好きで野良に産まれた訳じゃない。

好きで野良に産まれたんじゃない。

HUGHP https://www.hug-the-brokenhearts.net/

 

 

 

今日もお出で下さいまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村