3階から飛び降りた犬 | フィリオとショコラのちいさなおうち

3階から飛び降りた犬

秋本番になりました。

朝夕は寒い位の日もあって、閉め切ってお留守番の時以外は、エアコンも切っています。

美しい錦秋の心地よい季節は、年々短くなるような気がしますが、

一日一日を大切に、楽しんで過ごしたいと思います。

この子たちと一緒に。

 

フィリオを撮っていますと、呼びもしませんのにショコラが走ってきて、すまして並びました。

自己主張が出てきたり、、アタチも一緒よと思っているらしいことが、とても嬉しいかあさんです。

そうよ、ショコちゃん、あなたもかけがえのない我が家の一員だよ。

3年かかったけれど、すっかりうちの子になって、自分の居場所を見つけたね。

 

 

 

 

 

Petfun 

http://petfun.jp/

さんよりご紹介します。字は転載です。
 

目を覆いたくなるほど痩せ細り衰弱した犬。

自分の命を守るため 3階の高さから飛び降りる。

http://petfun.jp/dogs/30842/?fbclid=IwAR1stuyeDRcdLlsWdUStofiL56-5Kdv0chx2UlxzsA1xcNbRXarbzbFVPug

 

スペインの観光地で、建物の3階から、犬が今にも落ちそうになっていました。

観光客が心配そうに見上げる中、地元の青年たちが布を広げて身構えました。

犬は壁を伝い、下に行こうとしますが、途中で落ちてしまいます。

(その様子の動画があります。)

でも、犬は若者たちが広げた布の上に落ちて、幸いなことに無傷でした。

 

この犬は、なぜ危険を冒してまで、3階から逃げようとしたのでしょう?

それはこの異常なまでに痩せた姿から、

ここから出なければ死んでしまうと、彼自身が決断したからだと推測されます。

 

おそらく、エサだけではなく 水すらも長い時間飲んでいないようにも見えるこの犬。

この事件を受けて、警察が犬の所有者を取り調べると、犬はテイデ国立公園で拾ってきた事が判明。

そして、なぜここまで痩せ衰えているかについては調査中だということです。

そして犬は現在、獣医によって治療が行われています。

深刻な栄養失調状態ではありますが、命の危機はなく完全に回復する見込みはあるとのことです。

参照元:metro

 

 

この子の詳しいストーリーや写真や動画は、上記リンクよりご覧ください。

今日もお出で下さいまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村