殺処分のため飼い主に病院へ置き去りにされた子犬 | フィリオとショコラのちいさなおうち

殺処分のため飼い主に病院へ置き去りにされた子犬

午後の幸せなまどろみ

 

 

 

 

 

 

どんなにか私たちの世界は、

動物達への愛と思いやりを必要としていることでしょう。

ご一緒になら、変えることは可能です。

ご一緒になら、私たちは、命を援けることができます。

(訳:かあさん)

 

この可愛い写真は 

Westies United - Murphy and Dakota's Page

さんよりお借りしました。

 

 

 

Petfun  さんよりご紹介します。字は転載です。

 

麻痺が発覚し殺処分のため飼い主に病院へ置き去りにされた子犬

http://petfun.jp/dogs/32239/?fbclid=IwAR1qEzhdP6eq3ok281Fh03FmjtLkeSfoxakUd3uDym9ULUvcDUpuyYIbs-E

 

 

たった6週齢の、この愛らしい仔犬は、歩けなくなったから殺処分してほしいと、

飼い主から動物病院に置き去りにされました。

しかし獣医師は飼い主の依頼を受け入れられず、麻痺の診断テストをし、

レスキューグループにこの子のケアを依頼したのでした。

検査の結果、この子は飼い主からまともな餌を与えられず、低血糖で麻痺を起こしていることがわかりました。

適切なケアと愛情を持って看病を続けた結果、この子は肉体的にも精神的にも完全に回復しました。

そして今では、新しい家族も決まったとのことです。

 

「犬や動物を飼うと決めたからには、ペットは大切な家族の一員です。

健康に対処する準備が出来ていなかったり、必要なものを与える準備が出来ていないのであれば、

ペットを飼うべきではありません。」と、担当した獣医師は強く語りました。

– 出典 – thedodo

 

この子の詳しいストーリーは、上記リンクよりご覧ください。

今日もお出で下さいまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村