会社で見つけた、嬉しい … Heart | フィリオとショコラのちいさなおうち

会社で見つけた、嬉しい … Heart

いつもの散歩道の途中に、重機が入って更地になさっている現場がありました。

大音響で削岩機(?)がコンクリートの基礎を割っているところでした。

久しぶりに「怖がりショコ」が出て、ショコラはパニックになってしまいました。

地面に貼りついて丸くなり、身体も心も閉ざして、うずくまったまま震えて動けません。

怖いモノなしの上に耳も遠いフィリオが誘いに行きましたが、

ショコラは首も手足も、心も引っ込めて亀さんになりました。

やれやれ、今朝は貼り付き抱っこの散歩でした。

 

我家に来たばかりの頃の、散歩自体が怖かったショコラを思い出しました。

もうすっかり克服して、散歩大好きな明るい元気な子になったと思っていましたのに、

普段は見えませんが、彼女の心のトラウマはまだ残っているようです。

 

 

 

アタチ、内弁慶って言われているの、何のこと?

 

 

かあさんのお誕生日に、とうさんがケーキを買ってきてくれました。

かあさん用イチゴのショートケーキと、父さん用チョコレートのショートケーキです。

 

 

わっ、ケーキだぁ!

あのね、

君たちの分はないんだよ。

 

頂戴、頂戴、頂戴!!頂戴ったら!!!

 

    

 

秒完食

これ、いつまでも空のお皿を舐めるのはお止めなさい。

 

 

ケーキはワンコの大敵です。

お砂糖も生クリームも、チョコは特に絶対ダメですよ。

良い飼い主さんと良いワンコの皆さんは、まねをしないようおねがいします。

 

 

 

 

「弥生、スコットランドはエジンバラ発」さんのブログよりご紹介します。

いつも転載させて頂きまして、ありがとうございます。青・オレンジ字は転載です。

会社で見つけた、嬉しい … Heart

https://scotyakko.exblog.jp/30277850/

 

 

ああ …
良い会社だ

 

って感じた。

 

 

良かったね、元気で巣立つんだよ。

今日もお出で下さいまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村