怖いよ | フィリオとショコラのちいさなおうち

怖いよ

夕食後、デザートにとうさんにおみかんを剥きますと、

それまでそれぞれのベッドで眠っていたはずの子供達が、むっくり起き上がって電光石火に跳んできました。

頂戴、頂戴! ボクにも、アタチにも! その食い意地たるや、恐るべし。

おねだり攻勢が満更でもないとうさんは、嬉しそうに3等分してお食後を楽しみました、とさ。

 

 

    

 

昨夜の子供達です。

かあさんのベッドにて。

  

今朝の子供達です。

窓際の陽だまりにて。

 

 

 

「弥生、スコットランドはエジンバラ発」さんのブログより、ご紹介します。

いつも転載させて頂きまして、ありがとうございます。青・字は転載です。

 

カテゴリ:愛する動物のこと

怖いよ

https://scotyakko.exblog.jp/29721641/

 


ぼくは、たった今

すごく乱暴に引き摺られて連れて来られた、このケージの外を見ているんだ
 
ママはどこ?
さっき一瞬だけママを見たはずなんだ
だってママは、あったかなミルクの香りがして すごく心地良い感触がしたから
 
ぼくはママが
すごく大きな声で泣き叫ぶのを聞いたんだ
ぼくの足を誰かが掴んで 引き摺っていくときに
 
ぼくは立ち上がろうとしたけど
ぼくの足はとっても弱くて、できなかった
 
ぼくは今 ひとりぼっちで、すごく怖い
ママのところに行きたい
ママもきっと ぼくを探しているはずだ
 
ぼくは ママに叫ぶ
 
怖いよ
怖いよ
怖いよ
 
ぼくは、生まれたばかりの牛の男の子
そして、すごく怖いんだ
 
どうして、こんなことが起こってるの?
ぼくは、ぼくの存在なんてどうだって良い世界にいるんだ
 
もうすぐ、ぼくは殺される
牛乳とか、チーズやクリームケーキをあきらめられないから
 
(英文を私なりに訳させていただきました)
 
乳牛が牛乳を出せるのは
その雌ウシが妊娠しているからだと知っていますか?
妊娠を繰り返すということは その度に赤ん坊が生まれるということ
 
メスの赤ん坊は、母親と同じ運命に
では、男の子の牛は …?
 
 

今日もお出で下さいまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村