ネグレクトで両耳を失った子 | フィリオとショコラのちいさなおうち

ネグレクトで両耳を失った子

今日の子供達です。
 
かあさんのベッドにおねしょをした子がいますので、かあさんは朝から大洗濯をしました。
大丈夫、洗濯機がするんだからへっちゃらだよ。
寝る前にチッコさせるのですが、今朝はかあさんが寝坊したのです。ごめんね、かあさんが悪かったね。
まだおむつにはしたくないのです、ちょっと栓が緩いだけなんですから。
パットを敷いたらどうかととうさんが言うので、今夜は試してみようと思います。
 
 
 
 
 
野生の赤ちゃん狐が、わんことにゃんことお友達になりました。
(人間達も、国境も人種も宗教も越えて、こうなれたらなあ。
そうしたら、戦争なんておこらないだろうになあ。)

写真は

Westies United - Murphy and Dakota's Page

よりお借りしました。

稚拙な訳はフィーママです。

 

 

 

ペットのおうち   さんがフェイスブックに投稿されていた里親募集の記事を見て、

その子があまりにも可哀想で、かあさんは哀しくて辛くてやりきれません。

どうぞ、この子の事情を聞いてやって下さいませ。

ごく一部の方だと思いますが、この様に飼い犬を扱ったあげくに捨てるのなら、

最初から飼って頂きたくなかったと思います。

 

 

FBより、ペットのおうち  さんの投稿をシェアします。字は転載です。
ペットのおうち

【里親募集中】経緯を拝見していてとても辛い内容でした。
どうかこの子がこれから楽しくて幸せな生活ができますように、
優しく寄り添ってくれるおうちが見つかりますように、応援よろしくお願いいたします。
福岡県で新しい家族を探しています。

https://www.pet-home.jp/dogs/hukuoka/pn243251/?fbclid=IwAR1Y27aWq2DVR8THBvNg9ibEdXzHCrHU4qygITtERYxDe12pqDZIKzY53BA

 

 

募集経緯

飼い主から保健所に持ち込まれました

 

 

性格・特徴

全く手入れをされず、外に繋がれたままだったのでしょう。
毛はガチガチに固まり、うんちや葉っぱ、枝などを巻き込み、耳は外耳炎が酷くなり膿が吹き出していました

とても人が好きな子ですが
かなり長いこと餌をもらえてなかったのがガリガリで餓えていて、フードに対する執着心が強いです

トイレは基本的には外でしたいようですが散歩にいけなければ、室内でもできます

 

健康状態

外耳炎の治療のために 垂直耳道切除術を行い、同時に両方の耳も失いました。
目も酷いドライアイで 目やにも酷かったのですが、点眼を頑張って、今はキレイになりました。

 

引き渡し方法

必ずご自宅にお届けして飼育環境を確認させていただきます
 

その他・備考

室内飼育をお願いします

小学生以下の小さなお子さまのいる家庭には向かないと思います

外耳炎を、繰り返さないために耳の洗浄や点耳薬など、毎日必要です

蓄犬登録をして、鑑札を首輪に装着するなど、迷子防止に努めてください

犬同士遊びません。先住犬の遊び相手には、不向きです。

ボロボロにされて 処分されるところでした。
甘えたいこの子の側に最後まで寄り添ってくださる家族を募集しています。

 
 
 

今日もお出で下さいまして、ありがとうございました。


にほんブログ村