ゴミ捨て場で保護しました。 | フィリオとショコラのちいさなおうち
新型コロナウイルスに関する情報について

ゴミ捨て場で保護しました。

今年もアーク(アニマルレフュージ関西)さんで暮らすワイヤレスから、クリスマスカードが届きました。

かあさんはこの子のスポンサーです。

うちの子2頭とこの子の分と、いつも3つのクリスマスプレゼントを用意しますが、

さて、今年は何がいいかなと、かあさんは心楽しく考えます。

 

もしあなたやあなたのお知り合いが、「保護犬に興味はあるけれど、引き取ることは出来ない」状況でしたら、

スポンサーになるという選択肢があります。

どこの愛護団体さんも、いろいろな事情で譲渡出来ない終生保護犬を抱えておられます。

この3本足のワイヤレスは、野犬の群れの仔犬でしたが、足にワイヤーが絡まった状態で保護され、

足1本と引き換えに命を救われました。

人に心を開かず譲渡不適になりましたが、今は人馴れして平和に暮らしています。

アークさんのスポンサー制度:

http://www.arkbark.net/?q=ja/

http://www.arkbark.net/getinvolved/sponsor/

 

 

マンションの大型メンテが概ね終わり、4ヶ月ぶりに足場がはずれました。

やっと、いつもの日常に戻り、かあさんは山のような洗濯物を伸び伸びと干しました。

 

不思議そうにベランダを観察するフィリオです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジモティーさんでこんな募集を見つけて、かあさんは心から落ち込みました。

口を結束して鳴かないようにし、生きている子をゴミ捨て場に捨てる。

とても人間の出来ることとは思えませんが、こんな現実は珍しくないのです。

 

ジモティーより

ゴミ捨て場で保護しました。

https://jmty.jp/saitama/pet-dog/article-bhcow?fbclid=IwAR29o9GRepue-ZeehUYawerb7phbUnDSCN69grWrvivtoCvhesWfamZQZKs

 

◆募集に至ったやむをえない事情
ゴミ捨て場で段ボールに入ったワンチャンを保護しました。
ゴミ捨て場なので迷い犬じゃないと思います…。
届け出などは済ませております。
ずっも飼い主が見つかったと言う連絡は来ていません。

きっとこのままだと保健所に連れて行かれちゃうのだと思い 連れて帰りトイレの躾などしましたが

出来る時もありますが出来ない時のが多く、子供達も頑張って一緒に躾しようとしたのですが、

子供が嫌いなのか怒ると噛み付こうとするので、これ以上手に負えずこの場をお借りしました。

保護した際に口を縛られていたので口の周りがハゲて腫れてます。


どなたか面倒を見て下さる方いましたらお願いできないでしょうか?
かなりはしゃぐので、まだ1才になってないのかなと思います
お座り、お手、おかわりは出来ます(^o^)
男の子です

◆性格や特徴
やんちゃ
◆健康状態
口の怪我以外は大丈夫です
◆ワクチン摂取、去勢手術の有無
わかりません

 

 

ジモティーさんが保護犬の仲介をされているのは、初めて知りました。

今日もお出で下さいまして、ありがとうございました。


にほんブログ村