何よりも大切なもの | フィリオとショコラのちいさなおうち

何よりも大切なもの

昨夜はちょっとしたパニックでした。

食い意地命のフィリオが夕ご飯を拒否して、そのうちカタカタと震え始めました。

寒いのかとケットにくるんで抱いていましたが、効果なし。

お腹が痛いのか、どこか苦しいのか、かあさんはオロオロ心配します。

すると彼はソファを飛び下り、何度もかあさんを振り向きつつ、暗い玄関に向かいました。

あ、うんちに行きたいんだと思うより早く、耐えきれず玄関のたたきに、下痢便を漏らしてしまいました。

彼は家の中では排泄出来ないので、我慢に我慢を重ねて震えていたようです。

 

その後も2回たたきまで行って用を足し、やっと落ち着きました。

今朝はいつもの半分の量をお湯でふやかし、野菜やささ身のトッピングも止めて、

ビオフェルミンの粉末をふりかけ、本人は不満そうなものの、まずは一件落着しました。

 

教訓1: ブロッコリもニンジンもカボチャもキャベツも犬の健康に良い野菜ですが、

      食べ過させすぎは失敗でした。

教訓2: 老犬こそ、おうちトイレが必要です。

      今回の騒動で玄関のトイレシーツを覚えたようで、思わぬラッキーでした。

      うまく繋がると良いのですが。

 

 

 

ショコラは、フィリオが右を向くと右を向き、左を向くと左を向きます。

 

 

    

 

洗濯物と一緒に、子供達もお日様に干されています。

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

「弥生、スコットランドはエジンバラ発!」さんのブログよりご紹介します。

カテゴリ:愛する動物のこと

何よりも大切なもの

https://scotyakko.exblog.jp/17008872/

 

                    こんな一枚の写真に 書かれた言葉

 

 

 何よりも大切なもの
 彼の完璧な選択


本当にそうだ … とうなづく。

 

 

今日もお出で下さいまして、ありがとうございました。


にほんブログ村