ただ生き延びる為に | フィリオとショコラのちいさなおうち

ただ生き延びる為に

11月になりました。

急に寒くなって、かあさんはついにセーターと上着を着こみました。

皆様、お風邪などひいておられませんか?

 

ショコラはいつもチョロリと舌を出しています。

口許が可愛いね、と言って下さった方がおられますが、

かあさんは少し複雑な気持ちで、でも素直にありがとうございます!と答えます。

繁殖犬のほとんどがそうであるように、彼女もうちに来た時、それはそれは酷い口の中の状態でした。

全歯抜歯が相当でしたが、顔相が変わるからと、下の門歯2本だけを歯茎に縫い付けることで、

先生はなんとか残して下さったのでした。

ですから、舌を抑える前歯がなくて、彼女はいつも舌が垂れ下がっているのです。

 

お世辞にも可愛いとは言い難い顔相ですが、彼女の性格はとても優しく懐っこい、

賢く可愛い子であることを、かあさんは知っています。

 

 

 

私は夢みている。

いつかある日、私はこの見た目の外見ではなく、

私の性格の中身で、判断されることを。

(訳:フィーママ)

 

写真は

Westies United - Murphy and Dakota's Page

よりお借りしました。

 

 

 
FBより、 HUG THE BROKENHEARTS  さんの投稿をシェアします。青字は転載です。

 

独りぼっちでとことこ歩く。

行く宛てなんて何処にもない。

独りぼっちでとことこ歩く。

 

父も母ももういない。

昼は物陰に隠れながら、夜は寝床を探しながら、独りぼっちでとことこ歩く。

明日なんてわからない。

ただ生き延びる為に、独りぼっちでとことこ歩く。

物音に怯えながら、人影に震えながら、独りぼっちでとことこ歩く。

行く宛てなんて何処にもない。

今日も独りぼっちでとことこ歩く。

ただ生き延びる為に 独りぼっちで歩き続ける。

 

野良猫たちの寿命はたった2.3年です。

虐めないでください。

不妊去勢してあげてください。

悲しい命を増やさないでください。

HUGHP https://www.hug-the-brokenhearts.net/

 

 

今日もお出で下さいまして、ありがとうございました。


にほんブログ村