僕たちはここにいる。 | フィリオとショコラのちいさなおうち

僕たちはここにいる。

かあさん、かあさんにくっ付いて眠ると、なんだか暖かいね。

フィリオ、それはね、身体が温かいだけじゃなくて、心が温かくなるんだよ。

 

 

 

かあさん、かあさんにくっ付いていると、なんだか暖かいね。

ショコラ、それはね、かあさんの心も暖かくなるのが、伝わるんだよ。

 

 

 

 

 

FBより、

さんの投稿をシェアします。字は転載です。

 

僕たちはここにいる。

知らないふりはしないで、僕たちはここにいるよ。
あなたやあなたの子供たちと同じ空を見ている。

 

僕たちは確かにここで生きている。

たくさんの恐怖に怯えながら、草むらや物陰に隠れながら生きている。

お腹をすかして一日中彷徨い、邪魔者扱いされて、ビクビクしながら生きている。

暖かい家もない。

美味しいご飯も食べられない。

優しさに触れる事もなければ、愛される事もない。

僕たちは薄汚れて、ボロボロの野良だから。

僕たちは惨めで小さな野良猫だから。

でも僕たちはここで生きている。

 

僕たちはここにいるよ。

死にたくないし、虐められたくない。

だからみんな知らない振りだけはしないで。

お願いだから。

僕たちはここにいるんだから。

 

殺処分数5万6千の内の4万5千は猫たちです。
その大半は野良猫、しかも産まれたばかりの仔猫たちなんです。

まだちゃんと歩く事さえ出来ない 産まれたばかりの仔猫たちを殺している国で 私達は暮らしています。

野良猫たちに何か責任がありますか?

誰が野良猫たちを生みだしたのでしょうか?

避妊去勢せず、室内飼育もしない、そして産まれた仔猫を遺棄する私たち人間が

野良猫たちを生み、殺しているのです。

そんな事許される訳がない。

私達は我が子に命の大切さを教えているのに。

 

彼等はここにいます。
私たちと同じ世界で生きています。

同じ世界で苦しみ続ける彼等の事を知ってください。

知らないふりだけはしないでください。

HUGは動物の殺処分や野良猫たちの問題は動物愛護の問題ではなく、

教育の問題であり、人間社会の問題であると考えています。

HUGHP https://www.hug-the-brokenhearts.net/

 

 

 

 

 

今日もお出で下さいまして、ありがとうございました。


にほんブログ村