ある犬のおはなし ~殺処分0を願って~ | フィリオとショコラのちいさなおうち

ある犬のおはなし ~殺処分0を願って~

自然の強大な災害の前では、人間の力などなんてちっぽけで、なすすべもないのだと、

つくづく悟ったここ数日でした。

被害にあわれた皆様に一日でも早く平穏な、あたたかな日常が戻りますよう、お祈り致します。

 

阪神淡路大震災の教訓で、当時かあさんは、避難リュック2個、子供達用避難バッグ、

トイレ使用可パック、非常食、飲料水ペットボトルなどを揃えましたが、

今点検してみますと、全てが期限切れや電池切れなのでした。

うかつで危機意識のないこと、あきれるばかりです。

今は買い物をすると、すぐに必要な方や困っておられる方のお邪魔になりますから、

もう少し事態が収束しましたら、買い直しや点検し直しをしたいと思います。

 

台風が秋を連れて来て、ずいぶん涼しくなりました。

エアコンを切りましたら、快適な場所を捜して、家中をウロウロしている子供達です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ある犬のおはなし」について。

この本の作者はkaiseiさんとおっしゃいます。

とても有名なお話ですからご存じの方も多いかと思いますが、又再度のご紹介になりますが、

新たなお気持ちでご覧いただきたいと思い、動画を貼りました。

 

kaisei さんは、このお話を書籍化され書店で販売されておられますのに、

ブログなどの拡散を許可しておられます。

経営されているドッググッズのホームページはこちら:

http://willpapa.com/

 

「ある犬のおはなし」はこちら:

http://aruinu.link/index.html

 

informationより転載

動画のこと

ある犬のおはなしの動画は、このおはなしを電子書籍で読んで下さった方が
作ってくださったのが始まりでした。
その後、たくさんの方から英語やタイ語のリクエストを頂き、
多くの方に翻訳にご協力していただき、こうしてできあがりました。
ご協力頂いた皆様には本当に感謝しております。
ここでご覧くださった皆様には是非、ブログやSNSで拡散にご協力して頂けると幸いです。
動画の下に記載してありますURLをコピペしてご使用ください。
どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

今日もお出で下さいまして、ありがとうございました。


にほんブログ村