哀しい繁殖犬 | フィリオとショコラのちいさなおうち

哀しい繁殖犬

フィリオは老犬ドッグでいろいろ発覚してしまいましたので、ご飯は病院指定の処方食になってしまいました。
甲状腺低下症は薬を補うことで維持できますし、心臓弁膜症はごく軽いので、薬の必要はまだありません。
関節軟骨の擦り減りはサプリと注射を欠かさず、耳と目が遠いのとチッコが緩いのには、目をつぶります。
腎石もちなので、チッコのたびに目を凝らして出血がないか観察します。
たくさんの不具合はほとんどが老化によるもので、受け容れなくては仕方がないのですが、
かあさんが文句を言いたいのは、ここ!
処方食はドッグフードタイプ(缶詰もあります)ですが、大粒しかありません。
このままだと喉に詰める危険がありますので、一粒づつ料理用の木づちで叩いて、半分位に割っています。
その延々と続く、根気と忍耐の作業であることよ!しかも一生!
湿らせて包丁で刻むとか工夫しましたが、それでなくてもまずいのに食べてくれません。
日本は小型犬が多いのですし、処方食が必要な老犬は歯の悪い子も多いでしょうに、何故小粒がないのか!
メーカーさん、なんとか考えてもらえませんか?!  腱鞘炎になった母より
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペット里親会さんのブログより、転載します。

哀しい繁殖犬、シュナのお母さん犬です。

http://blog.petsatooyakai.com/archives/52189943.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=facebook

 

(写真は一部割愛しています。詳細はリンクよりご覧ください。)

 

IMG_6663

IMG_6662

IMG_6660

 
 

IMG_6647

IMG_6648

IMG_6656
 
昨日は 皆様のおかげで 老犬のシュナ婆ちゃん達もやっとレスキューできました、
生まれてから 一度も 洗って貰ったり 爪を切ったり、耳掃除したり、、、
当たり前の事をして貰えなかった 繁殖犬達はボロボロです、
 
上の子は歯が1本も有りません、下の子も 時間の問題でした、
皆んな 長い時間を じっと耐えて来たので 大人しく我慢強い子ばかり、、、本当に不憫です   (T ^ T)
夕べもスタッフさんが軽くシャンプーをしてくれて、今日トリマーさんが トリミングに来てくれています。
 
綺麗になって 生まれ変わろうね、(о´∀`о)💓
私達は老犬達の 幸せな未来を探しています。💓
 
自分の年齢を考えたら  若い子は無理だわ!と思う方、 可愛いシニアを家族に迎えて頂けませんか?
時間に余裕、生活に余裕があれば、年齢に合ったワンちゃんと是非 一緒に暮らして下さい。
シニア世代の方の為に シニアドックを💕
シニア to  シニアペットプログラム頑張ります🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️👌
 
*活動を知っていただくために記事のシェアをお願い致します。
ブログに記事を転載される場合は、本文をそのままご使用ください。
写真だけの転載・転用はお断りしております

 

 

今日もお出で下さいまして、ありがとうございました。


にほんブログ村