姨捨山 | フィリオとショコラのちいさなおうち

姨捨山

8月になりました。

かあさんとて、子供達が輝く瞳で元気に駆け回ってる姿を撮りたいのです。

が・・こんな写真しか手持ちがありません。

写真からは、はあぁ・・とか、へぇぇ・・・とか、溜息しか聞こえてきません。

毎日同じような、だらしない姿ばかりお見せしまして、申し訳ございません。

 

昨夜、それぞれの器にご飯を盛り、子供達を呼びました、ごはんだよー。

食い意地のフィリオはすぐに走ってきて、食べ始めました。

いまだに食べることにおどおどするショコラを連れに行き、帰ってきますと、なんと!

ショコラのお皿がきれいに空っぽになって、フィリオのお皿も9割方なくなっていました!

えー、2人前食べたの、誰?

 

フィリオはずっと手作り食で育ってきて、美味しいものが大好きですが、

老犬ドッグでさまざまに発覚してからは、処方食(ドッグフードタイプ)がメインになっています。

一方検査で異常のないショコラは手作り食なので、フィリオはうらやましくてならないのでしょう。

ずーっと我慢していたんだよね。

並んで違うものを食べさせるのは、残酷でした。

フィリオのフードに鶏胸肉やブロッコリーなどを1割だけ混ぜたり、ショコラと時間差で与えたり、

たまにステーキの特別日を作ったり、かあさんはさまざまに苦労しています。

 

今日も昼寝三昧の子供達です。

 

 

 

 

 

 

 

「弥生、スコットランドはエジンバラ発!」さんのブログよりご紹介します。

カテゴリ:保健所の動物のこと

姨捨山(おばすてやま)をご存じですか?

https://scotyakko.exblog.jp/26866692/

 

そのまま、コピーさせて頂きます。

 


 

長野県千曲市に位置する冠着山の通称です。
年老いたり、病気になって動けなくなった人を置き去りにして、殺した山です。

今から300年~1000年以上前に起きていた話しです。
しかし現在も、どうぶつ達に、こういう事を行う人がいます。
凄く沢山います。

病気にならない生きものはいません。
歳をとらない生きものはいません。

言い訳など、一切不要です。
病気になったから捨てる。
歳をとったから捨てる。
こういう人は、どうぶつを飼う資格がありません!
飼う資格がないどころか、どうぶつに、一切かかわらないでください!

ーーーーーーーーーーーーー
LIAの活動を無料で応援していただけるサイトがございます。
http://gooddo.jp/gd/group/lia/ ページ下に『応援する』という
赤いボタンがあります。毎日1クリックお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
活動へのご支援は、下記をご覧いただけますと幸いです。
http://ngo-lia.org/jp_charity.html    

 

 

 

かつて人間が捨てられた哀しい山は、いまや捨て犬のメッカです。

今日もお出で下さいまして、ありがとうございました。


にほんブログ村