ほおっておいて、そして捨てる | フィリオとショコラのちいさなおうち

ほおっておいて、そして捨てる

我が家の暑さ対策。

とうさんは、庭の植物達に黒い日除けネットを架けてやろうと、炎天下で作業しています。

そんな時大活躍するのがこの上着、電動ファンがついていて、冷たい風が身体と上着の間を膨らませます。

なにしろ、「命の危険がある猛暑」とのことですから、OS-1も常備しています。

とうさん、「年寄りの冷や水」はしないでね。

 

    

 

フィリオの暑さ対策はこうです。

扇風機と氷を盛った入れ物とフィリオが一直線になるよう調整します。

以前、玄関ドアを網戸にしたら、ここは家中で一番涼しい場所でした。

昨今は熱風が吹き込むのでドアは閉めていますのに、彼はいつまでも過去の記憶が忘れられません。

ここは、家中冷房の我が家で、唯一エアコンが届きにくい死角となってしまいましたのに。

馬鹿だね。

 

 

アタチは賢い子だから、いつもエアコンの当たる一等席にいるの。

それでも暑いから、ネズミかアナグマみたいな顔で、へたっているけど。

 

 

 

 

 

 

FBより、吉村 義文 

さんの投稿をシェアします。

 

     

 

吉村 義文

どうしてこんなんなるまでほっておいて  そして捨てるんやろな…

でも これは愚問やろな

こんなんなるまでほっておけるからこそ  捨てれるんやろな

ほっておいてもいつまで経っても死んでくれんから捨てた

きっとそんなとこやろう

理解も納得も出来んけど、そんな奴がいるってこと

それでもきっとお前はそんな奴(飼い主)に会ったら 尻尾振って喜んだりするんやろな
この匂い…この声…この手…とか  安心出来たりするんやろな…

まぁ兎に角 こんなままで死なすわけにはいかんから  ええ人見つけてここ出よな

生きる力のあるうちに 幸せんなろな

他の子たちもみんな 幸せんなろな

責任と覚悟を持って幸せにしてくれる人
こいつと幸せになってくれる人からの連絡待ってます

生き物と暮らすには金がかかります、病気が有ればなおさらのこと
例え今元気やとしても  突発的な事故で死なん限りいずれ病気になります
病気になり治療もせず放置したり捨てるんやったら  手を出さんといてください

センターの子は身体の中のことがわからんかったり、過去の事がわからなかったりリスクがあります
ええとこ悪いとこ、この子の全てを受け入れてくれる方だけ待ってます

連絡先 09086956797(吉村)

場所:高知県中央小動物管理センター
 

 

 

元記事にこの子の写真と動画があります。

今日もお出で下さいまして、ありがとうございました。


にほんブログ村