飼い主の意識向上と責任の明確化。 | フィリオとショコラのちいさなおうち

飼い主の意識向上と責任の明確化。

 

桃を煮る甘やかな香りが、部屋中に立ち込めています。

桃は私共夫婦も子供達も大好物で、楽しみに美味しく頂くのですが、

一箱が一斉に熟成しますと、食べきれません。

半分はフレッシュで、残り半分はシロップ漬にしますのが我が家流です。

ごく弱火で丁寧にアクを取りながらクツクツ30分位煮ますと、極上のシロップ煮が出来上がります。

煮沸した瓶に詰めて冷蔵庫で日持ちしますし、デザート以外にもいろいろ使えて、本当に美味しいんですよ。

香りに釣られてキッチンの入口でスタンばっている子供達ですが、残念、君たちには甘すぎます。

 

 

 

あーぁ、どうせもらえないんでしょ?

 

かあさん、アタチの分は?

 

 

 

 

真実の友は、

あなたの心に肉球の足跡を残す。

訳:フィーママ

映像はFBよりお借りしました。

 

 

FBより、

さんの投稿をシェアします。青字は転載です。

 

ネグレクト。

飼い殺し。

ドッグランを走り回るワンちゃんたち。その姿を見るとこっちまで笑顔になります。

また毎日近所を散歩するおじいさんとワンちゃんを見ていても 凄く穏やかな気持ちになります。

 

でも中にはワンちゃんを自分の所有物としか考える事が出来ない人々も多く存在しています。

飲み水は交換もせずに淀んでいる。
フードは継ぎ足し継ぎ足しでカビが生えてる。
散歩なんてご主人様のご機嫌が麗しい時だけ。
短い鎖に繋がれて、寒い冬は風に吹かれる。

心配した誰かが声を掛ければ、「うるさい、しつこく言うなら保健所に連れて行く」と吐き捨てる。
そんな人たちがたくさんいます。

 

また保健所やセンターもなかなか強制力を持った指導が出来ないのが現状です。

でもそんな飼い方をしている飼い主がたくさんいて、それが容認されているのが今の社会です。

国民全体の動物愛護意識の低さと法整備の問題です。

ここを変えなければ行政の殺処分ゼロが全国で達成されたとしても 大きな問題が残る事になります。

そして全国の殺処分ゼロへの喝采と感動にかき消され、

この根本的な問題が置き去りにされてしまわないかと危惧しています。
他の様々な社会問題への私たち日本人の反応を見ているとどうしてもそう感じてしまいます。

飼い主の意識向上と責任の明確化。

動物愛護の根本とも言えるこの問題を解決しなければいけません。

HUGHP https://www.hug-the-brokenhearts.net/

 

 

 

今日もお出で下さいまして、ありがとうございました。


にほんブログ村