愛し愛されることを知っている | フィリオとショコラのちいさなおうち

愛し愛されることを知っている

アタチはショコラ。

このおうちに引き取られて、もうすぐ2年になるの。

とうさんとかあさんと大好きなにいたんと、4人家族なんだよ。

その前には、パピーミルというところにいたんだけど、

そこは暑くて寒くて暗くて、ひもじくて哀しくて、とても怖いところだった。

アタチは怖がりだから、泣き叫んだから、声をつぶされてしまったの。

アタチは怖がりだから、逃げ惑ったから、腰に抑えられた大きな傷跡があるの。

 

でもここの子になって、大切なお仕事をかあさんにお願いされたんだよ。

まだ怖がりはなおらないけど、すぐ震えてかたまってしまうけど、大切なお仕事なの。

それは、にいたんの番人になること!

素敵でしょう?

 

 

    

 

 

 

 

「私に何の関係があるというのだ」さんのブログよりご紹介します。

カテゴリ:捨てるな。買うな。助けよ。  より

二匹救ったことになる

http://catsanddogs75.blog136.fc2.com/blog-entry-657.html

 

シェルターから動物を一匹引き取ると 二匹救ったことになる。
引き取った動物と今度その場所に新しく入ってくるもう一匹の動物と。
すごくて楽しい

 

「私に何の関係があるというのだ」さんのブログより、もう一つ。

カテゴリ:捨てるな。買うな。助けよ。  より

素晴らしい事を共有できる幸せ

http://catsanddogs75.blog136.fc2.com/blog-entry-647.html

 

すぐに譲渡できる子たちもいます。
しかし、他の犬や私から人生を学ばなければならない子たちも たくさんいます。

床からではなく食器から食べること。
固いコンクリートの上ではなく、柔らかいベッドで寝ることから教えなければならない子も。
けれどほとんどの子はもうすでに愛し愛されることを知っています。

この子たちが今までの人生で経験したことのなかった数々の素晴らしいことを

一緒に体験し、共有することの幸せを、

そしてその輝く目を見る事ができる喜びは言葉に表せません。

一時預かりの母さん

 

 

 

昨日UPしました猫の路上死の記事に関連しまして、

FBより、HUG THE BROKENHEARTS  さんの投稿をシェアします。青字は転載です。

 

全国で猫の虐待事件が起きています。
毒餌を撒く者もいます。
猫をお家から絶対に出さないでください。

猫は完全室内飼育でも大丈夫です。

 

猫は自由です。

猫はいつも自由。

猫は完全室内飼育が基本です。

これは当たり前の事ですが まだまだ理解されていない事です。
「自由な猫を閉じ込めて可哀想」と言う人もいますがそれは違います。
外のリスクを考えてください。
交通事故、喧嘩による負傷、負傷からの病気、細菌感染、迷子や虐待。

猫にとって室外は危険がいっぱいです。
虐待は全国で起きていて命の危険があります。

また糞尿によるトラブルは自分の猫だけでなく、猫みんなが暮らしにくくなる大きな原因にもなります。

室内であっても高低差を作ってあげたり、落ち着く場所を確保してあげたり、

狩りの本能を満足させる遊びをしてあげれば大丈夫です。

もちろん一番は猫の事を想う気持ちですが。

 

本当に猫にとって外の世界は危険です。

大丈夫、室内飼育でも猫は自由です。

猫はいつも自由。
完全室内飼育。
飼い主の責任です。
外に出すリスクを考えてください。

HUGHP https://www.hug-the-brokenhearts.net/

 

 

 

今日もお出で下さいまして、ありがとうございました。


にほんブログ村