飼い主は護り主 | フィリオとショコラのちいさなおうち

飼い主は護り主

 

親ばかと仰るのは解っています。

我が家の子供達は、本当は美男美女なんです。(誰も肯定してくれませんが)

ただ、フィリオは散髪嫌いでいつもボウボウで、老犬っぽくビッコをひくし、

ショコラは目の周りの毛が黒く奥目なので、くりくりの可愛い大きな瞳が見えないし、

お婆さんのように背中が丸いだけなんです。

そうなんです! 

彼らは本当は、美男美女なんです。

(そう思っているのは、かあさんだけ)

 

 

 

 

 

 

 

犬たちが

どれほどの愛情と笑いを
私たちの生活にもたらしてくれるか
それは、とても素晴らしいことである

 

写真と訳は、「弥生、スコットランドはエジンバラ発!」さんのブログよりお借りしました。

「犬達が」

https://scotyakko.exblog.jp/29466026/

より

 
 
FBより、HUG THE BROKENHEARTS
さんの投稿記事をシェアします。
 
飼い主ではなく護り主。

犬や猫は言葉を持たず、その気持ちをちゃんと伝える事は出来ません。

例えば散歩に行きたくても、お外が見たくても、体調が悪くても、寂しくてたまらなくても、

それをきちんと伝える術を持っていません。

そんな彼等と暮らすと言う事は 彼等を所有する事ではありません。

彼等の気持ちに想いを馳せ、彼等を護る事が 彼等犬や猫と共に暮らす者の責任です。

 

犬を繋ぎっぱなしにするのならば犬と暮らさないで下さい。
自分と置き換えて考える事も出来ませんか?

 

猫を避妊もせず、外飼いするのなら猫と暮らさないで下さい。
産まれた我が子を棄てられる母猫の気持ちがわかりませんか?

 

簡単な事です、犬も猫も物じゃない。

あなたの所有物じゃないんです。

あなたは飼い主ですか?

それとも彼等の護り主ですか?

Photo by 花本 晋

HUGHP https://www.hug-the-brokenhearts.net/

 

 

 

 

今日もお出で下さいまして、ありがとうございました。


にほんブログ村