飼い主による放棄 | フィリオとショコラのちいさなおうち

飼い主による放棄

住宅街から箕面街道に抜ける細い坂道を下っていますと、突然頭上から罵声が落ちてきました。

びっくりして見上げますと、坂の上のおうちの裏庭からご老人が乗り出して、

その道は犬のトイレじゃない、散々迷惑しているからずっと見張っている、と叫んでおられました。

実際この道で排泄させて放置する人も多いのでしょうから、腹に据えかねておられるのでしょう。

同じ犬飼いとしては、こんな時はひたすら謝り続けます。

ごめんなさい、ご迷惑をかけました、もう通りません、どうぞお許し下さい。

我が子のうんちは勿論のこと落ちているものはどれでも回収し、チッコは丁寧に水を流し、

排泄場所も選んでいますが、そんな当たり前は言い訳になりません。

 

犬飼いの皆さん、あなたがうんちを放置したら、

周辺にお住まいの方にこんなにストレスをかけることになります。

ひいてはあなたの可愛い犬が嫌われ、市民権を得られなくなります。

信用をなくして、公園も公共施設にも入れて貰えません。

どうぞ、あなたの可愛い犬のうんちは、あなたがご自身がお持ち帰り下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

「弥生、スコットランドはエジンバラ発!さんのブログよりご紹介します。青字は転載です。

飼い主による放棄

https://scotyakko.exblog.jp/24793771/


 あなたの犬は 愛情深い家族にアダプトされるとでも 思いましたか?

 今一度、考えてください

 そんなチャンスは、100に1つです
 それでも、あなたは あなたの犬が、安楽死のリストに並ぶのを好ましく思いますか?

 

(英文を私なりに訳させて頂きました)
これは多分、合衆国での言葉です。
日本では、安楽死ではありません。
日本は今もなお、ガスによる集団、窒息死の強制です。    

 

 

今日もお出で下さいまして、ありがとうございました。


にほんブログ村