今日、処分したい | フィリオとショコラのちいさなおうち

今日、処分したい

5日ぶりに、やっとご近所のスーパーまで出掛けたかあさんです。

1週間の安静を申し渡されているものの、冷蔵庫の中身が底をついて、人間は何とでもなっても、

子供達用のお肉や野菜が心細くなるのは心配です。

歩くのは不自由ですが、スーパーの中をカートを押して歩くのは楽ちんで、

買い込んだ大荷物は子供達のカートに載せて押せば、これも楽ちんでした。

これって、お年寄り愛用の歩行補助押し車と同じだなあと、思い至り、

いずれやって来るだろう老生活を、先行体験したかあさんでした。

 

ただいま。

1㎏のすね肉の塊りをゲットしてきたから、1日かけてコトコト煮て、ホロホロお肉にしてあげるからね。

 

 

    

 

 

にいたん、にいたん、

かあさん、大丈夫そうだね。

 

 

 

「弥生、スコットランドはエジンバラ発!」さんのブログよりご紹介します。青字は転載です。

(カテゴリ:「保健所の動物のこと」より、続けてご紹介しております。)

 

今日、処分したい

https://scotyakko.exblog.jp/23736866/

 

 
 引越しするから …
 赤ちゃんができたから …
 仕事の配置が決まったから …
 海外へ移住するから …
 もう、暇がないから …
 子供の玩具として買ったものだから …
 処分しなくちゃいけないから …
 他の犬が欲しいから …
 ぼくが欲しかったのと違うから …
 言うとおりのことをしないから …

 今日、処分したいんだよ …


(英文を私なりに訳させて頂きました)

 

 

読んでいて、開いた口が塞がらないかも知れない。
けれど、この 家族の一員を捨てる理由 は一般的なもの。
優しいお母さんが、一般家庭のお父さんが …子煩悩の親たちが … 
仕事で成功している大人が …
罪人でも極悪人でもない普通の人が …

 

こういう理由で、命を殺す。    

 


 

今日もお出で下さいまして、ありがとうございました。


にほんブログ村