日焼け止めクリームの為に、焼かれる | フィリオとショコラのちいさなおうち

日焼け止めクリームの為に、焼かれる

日本列島は、今季最大級の寒波にすっぽりと覆われていますが、

この深く陽射しが差し込む南面の窓際は、体も心もぽかぽかと暖かなのです。

それを一番よく知っていてるのは、いつも子供達です。

 

 

にいちゃん、大好き。

ショコ、もうちょっと離れてもいいよ。

 

あなたが必要としている全ては、愛・・・と

そして、犬。

(犬曰く、賛成!)

(訳:フィーママ)

 

 

「弥生、スコットランドはエジンバラ発!」さんのブログより転載します。青字は転載です。

 

日焼け止めクリームの為に、焼かれる

http://scotyakko.exblog.jp/26573881/


私たちが使用する日焼け止めクリーム
それを作る過程で、試薬の為に動物たちが使われる。
ひとつの方法は …身体の毛を剃られて身体を固定されたネズミ …。

 

 

その皮膚に、熱を当てていく。
その熱は、徐々に上昇していく。
そして、ネズミたちは生きたまま焼かれる。


私たちが …
動物テストを許している会社の日焼け止めを使う限り …
小さな命が、生きたまま焼かれる。
    

 

 

 

医薬や人間の生存に関わるのならいざしらず、オシャレや化粧品や日用品や娯楽のために、

動物達の犠牲はいりません。

シャンプーをわざわざウサギの眼に注入して悶死させなくても、人間はシャンプーを使えます。

私達消費者が動物実験をしない商品を選ぶことで、救われる命があります。

今日もお出で下さいまして、ありがとうございました。


にほんブログ村