みんなやさしくなあれ | フィリオとショコラのちいさなおうち

みんなやさしくなあれ

明けましておめでとうございます。

昨年はさまざまにお世話様になりまして、ありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今年は、動物愛護法改正を迎える、とても大切な年です。

先進国として恥ずかしくない動物愛護法になるように、皆様の声を届けましょう。

一つ一つは小さな声も、集まれば大きな声になります。

 

 

 

 

次男家族が帰省してくれましたので、おせちの後は初詣に出掛けました。

近隣のうぶ神様は小さな神社ですが、参詣は長蛇の列に並びました。

お詣りの後は破魔矢とお札を買い、暮れなずむ街を歩いて帰ります。

孫もフィリオもショコラも、帰路はカートになりました。

今年もみな仲良く、良い年でありますように。

そして、哀しい立場の子供達にも、どうか一筋の光が差しますように。

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

画像は「わんにゃん守り隊」さんのブログよりお借りしました。

https://www.facebook.com/

 

 

FBより、みんなやさしくなあれさんの写真をシェアします。青字は転載です。

(この記事は、2012年11月30日

 

 

みんなやさしくなあれ

死ぬのが怖いから飼わないなんて、言わないで欲しい。

おうちを汚すから飼わないというなら、犬はお行儀を身につけることができる。

留守がちだから飼わないというなら、犬はけなげにも、孤独と向き合おうと努力するかもしれない。

貧乏だから飼わないというなら、犬はきっといっしょに貧乏を楽しんでくれる。

だけど・・・死ぬのがこわいからと言われたら、犬はもうお手上げだ。

すべての犬は、永遠じゃない。

いつかはいなくなる。でもそれまでは、すごく生きている。すごく生きているよ。

だぶん今日も、日本中の犬たちはすごく生きていて、
飼い主たちは、大変であつくるしくって、幸せな時間を共有しているはず。

飼いたいけど飼わないという人がいたら、伝えて欲しい。

犬たちは、あなたを悲しませるためにやっては来ない。

あなたを微笑ませるためだけにやってくるのだと。

どこかの神様から、ムクムクしたあったかい命を預かってみるのは、

人に与えられた、素朴であって高尚な楽しみでありますよと。

NPF 日本ペットフード 広告

シェア自由。

 

 

今日もおいでくださいまして、ありがとうございました。


にほんブログ村