声を使おう | フィリオとショコラのちいさなおうち

声を使おう

大晦日になりました。

今年もさまざまにお世話様になり、ありがとうございました。

この隅っこのブログに、自己満足で無力なブログに来て下さった皆様に、心よりお礼申し上げます。

知って頂くことが目的でほそぼそと書き続けておりますが、

励ましや共感のコメントを頂きましたことが、どんなにこの婆の支えになったかしれません。

ありがとうございます。

皆様には、どうぞお幸せな佳い新年をお迎え下さいませ。

そして、来年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

公園で拾ってきた松ぼっくりから、小さな新芽が伸びました。

小さくとも天を目指しています。

来年はたった一筋でも、過酷な環境にいる動物達に光が差しますように、心より心より祈ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像は、温もりのメッセージ さんのブログ

幸せの2乗 」

https://ameblo.jp/ma-mii1020/entry-12340438544.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----ma-mii1020_12340438544

 

よりお借りしました。

 

 

 

「私に何の関係があるというのだ」さんのブログよりご紹介します。青字は転載です。

いつも転載させて頂き、ありがとうございます。蔭ながらご活躍をお祈りしています。

 

声を使おう

http://catsanddogs75.blog136.fc2.com/?frm_id=v.mypage-external-service--site----0

 

16ae0ec0a178867763dbee38691b08c5--animal-welfare-animal-cruelty.jpg

毎日、私は助けを必要としているすべての動物たちについて勉強し、
リサーチをし、資料や本を読んでいる。
サーカス、ロデオ、毛皮、畜産農場。痛み、恐怖、想像を絶する虐待。
研究科学者は痛みを与える。犬を雨の中で外につなぐ。
仔猫は溺れさせ、仔犬は焼かれる。
こんなのは氷山の一角だと調べてきた私にはわかる。

 

罪のない動物たちは選択の余地がない。
罪のない動物たちは声を持たない。
罪のない動物たちに降りかかる 恐ろしい殺傷行為は筆舌に尽くしがたい。
そして多くの人たちはそんなことを聞きたくない。

私達ひとりひとり、選択肢がある。ひとりひとり、声をもつ。
声を使おう。伝え、パンフレットを渡し、デモをし、手紙を書こう。
店をボイコットし、ご近所お隣すべてのドアをノックしよう。

あなたの、私の声を使おう。

助けることができる。ちょっと時間がかかるだけだ。
C. Ward

 

 

 

今日もお出で下さいまして、ありがとうございました。


にほんブログ村