捨てられた絶望で息絶えた犬 | フィリオとショコラのちいさなおうち

捨てられた絶望で息絶えた犬

寒い朝です。

フィリオが自分のベッドで、ケットにくるまって眠っていますと、

ショコラがやって来てわずかな空間にクイクイと体を押し込み、

憧れのにいたんを枕に、割り込みました。

観念して暫らくは一緒に寝ていたフィリオですが、

その内、のっそりと立ち上がって、出て行ってしまいました。

そして寒い床で、やれやれと寝直しています。

 

かあさん談:おーおー、どちらもお気の毒にね。

フィリオ談:いつもくっつかれて、ボク、ちょっと迷惑してます。

ショコラ談:にいたん、どうして行っちゃうのかな?こんなに大好きなのに・・・

 

 

 

 

 

 

「ひなぼっこの会」さんよりお知らせ

 

 ☆ひなたぼっこの会(犬と猫の譲渡会&フリマ)☆
相変わらず子猫がたくさん参加します。

ワンコは 小型犬中心に参加となりますが 中型・大型を多く保護しています。

ご希望の方は 遠慮なく問い合わせ下さい。

先月 雨で中止したフリマ…年内最後となります。

保護犬猫の医療費に充当されますので たくさんの方にお越しいただけますように。

開催日  11月26日 (日)午後1時半〜3時半

次回開催予定…12月10日(日)

   

場所 大阪府枚方市津田南町2丁目10-10

イデア動物病院 

 

 

 
イデア動物病院 | 大阪府枚方市津田南町大阪府枚方市津田南町の動物病院 イデア動物病院
 

 

 

こちらのサイトをポチッ!

綺麗で広い敷地内に ドッグランやベンチがあり 楽しく過ごせる動物病院です。

いいお天気でありますように。    

JR片町線 津田駅下車徒歩10分

お車の場合…第二京阪道路側道沿い 津田南町1 交差点西方向すぐ

敷地内に駐車場あり サイト内の交通アクセスをご覧ください。

場所をお借りするだけですので 動物病院へのお問い合わせは ご遠慮下さい。

 

お問い合わせ先

TEL 080−3072-5391(非通知・公衆電話不可)

メ−ル wan_hinatabokko@yahoo.co.jp

こちらのひなたぼっこの会お知らせサイトにて 後日 参加予定犬猫の紹介をアップしていきます。

また 譲渡にあたってのお願いごとも一読願います。

 

 

FBより、東京犬猫日和 さんの投稿をシェアします。青字は転載です。

【空港で捨てられた犬、飼い主を待ち続けるも息絶える(コロンビア)】

忠実な犬を裏切る飼い主は残念ながらあとを絶たないが、このほど南米コロンビアのある空港に捨てられ、

ひたすら飼い主に迎えに来てもらうことを信じ待ち続けていた犬がついに息絶えてしまった。

英メディア『The Sun』『Metro』などが伝えている。

 

コロンビアのブカラマンガにあるパロネグロ国際空港(BGA)で、

空港職員や搭乗客らは1か月以上も前から ある1匹の犬の姿を見かけるようになった。

犬はどうやら飼い主に置き去りにされてしまったようで、

空港職員らは飼い主を待ち続けている様子のこのメス犬を、旅する雲を意味する「Nube Viajera」と名付け、

餌を与えたりして世話するようになった。

しかし犬はほとんど餌を口にしなくなり、ついには全く食べなくなった。

職員らはコロンビア動物保護財団の獣医を呼び、獣医は犬に栄養剤の入った点滴注射を試みたものの、

体調を悪化させた犬は息絶えてしまった。

獣医は「きっと旅行者に捨てられたのでしょう。1か月以上も空港にいて、

誰かを探すような仕草をしていたようですが、飼い主を見つけようとしていたのでしょう。

ですがこの犬にとっては捨てられたショックは大きく、

餌を食べる気力も奪われ深い悲しみと失望が生きる力を失わせてしまったのだと思います」と話した。

ただひたすら飼い主を待ち続けた犬は、

いつからか飼い主はもう自分のもとへは戻って来ないということを悟ったのだろうか。

捨てられた場所で絶望の中、息絶えた犬のニュースを知った人たちからは

「こんな飼い主、ペットを飼う資格なんかない!」「献身的なペットに残酷なことをするのはいつも人間だ」

「まるで感情がない飼い主だね。あまりにも悲しい」「この犬の表情からして悲しみが漂っている」

「犬ほど忠実な生き物はいない。そんな犬によくこんなことができるもんだ」

「このニュースを飼い主が見ているだろうか」といった声があがっている。

https://www.google.co.jp/…/dog-dies-of-broken-heart-af…/amp/

https://netallica.yahoo.co.jp/news/20171119-14969471-techinq

もっと見る
She was waiting for her owner to come back after being left behind.
metro.co.uk
 

 

 

 

今日もおいでくださいまして、ありがとうございました。

 


にほんブログ村