ゆずに花束を | フィリオとショコラのちいさなおうち

ゆずに花束を

ゆずの最期の場所にお花を供えたくて、服部緑地に出掛けました。

駐車場から階段を軽やかに駆け上がり、大池を巡る散策路に出てほんの数歩歩いたところで、
ゆずは突然倒れました。
慌ててとうさんが駆け寄り抱き上げた時には、彼女はもう息をしていませんでした。

ゆずの最期の場所に花束を置き、地面を撫でると、
陽射しを吸った暖かな土の感触が、穏やかに心に染み入るのがわかりました。







ゆずを偲んでから、フィリオと三人で公園を巡りましたが、
姿は見えなくても四人連れだったことを、かあさんは知っています。






































帰宅してから、かあさんは豊中保健所に、電子申請でゆずの死亡届を提出しました。
ただの事務的な手続きと思いながらも、書き上げて送信ボタンを押す時、
かあさんの胸に堰を切って、滝のように涙が滴りました。




当ブログに、たくさんの暖かな励ましや慰めのコメントやメッセージを頂戴しましたことを、
心よりお礼申し上げます。

今日もお出で下さいまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村