FIGLIO -おばあちゃんの部屋15- | フィリオとショコラのちいさなおうち

FIGLIO -おばあちゃんの部屋15-





台風は通り過ぎましたが、今朝も又雨になりました。

大きな災害のあった奄美大島に追い討ちの様な台風でしたが、被害は拡大しないで済んだ様で、不幸中の幸いでした。

雨が降ろうが槍が降ろうが、朝夕の散歩は決して欠かさないフィリオです。

今朝も重装備で出掛けました。



午後からは、恒例のおばあちゃん訪問です。



胃ろうを造った頃は、口からの摂取も併用して嚥下のリハビリも兼ねていましたが、もう一切食べたり飲んだり出来なくなって数ヶ月になります。
胃ろうのお蔭で栄養状態も良く、体調も小康状態ですが、口が乾くためお話がし難い時があります。
それでもおしゃべりが大好きですから、一生懸命話し続けてくれるおばあちゃんです。
来週も元気で会おうね!




今日もご覧頂いてありがとうございました。