FIGLIO -冬支度ー | フィリオとショコラのちいさなおうち

FIGLIO -冬支度ー

冬将軍の軍靴の響きと進軍ラッパが、かすかでも確かに、聞こえた様な朝でした。

おー、さむ! 

母さんは、散歩用の夏パーカーをフリースに着替えましたが、すでに毛皮を着込んでいるフィリオは、大好きな季節到来に元気一杯です。

ベランダに出していたシクラメンとカクタスを、出窓に取り込みました。



猛暑に葉が全て落ちてあきらめていたのに、見事リベンジを果たしたシクラメン君達。

レース越しの柔らかな陽射しが、花芽をつけてくれるでしょう。


今が盛りのカクタスは、ガラス越しの陽光をたっぷり浴びさせます。
冬までの短い期間だけれど、精一杯咲いて、楽しませてね。



この子も今の内に、たっぷり日光浴。
花達もフィリオも、冬支度です






我が家の小さな錦秋です。
つい最近まで、あんなに真緑でしたのに。
もう秋も、終わりに近づきましたね・・・・






皆様、どうぞお風邪など召されませんように。

今日もいらして下さいまして、ありがとうございました。

よろしかったら、下のバナーをクリックして下さいませ。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村