FIGLIO -陽だまりー | フィリオとショコラのちいさなおうち

FIGLIO -陽だまりー






札幌市から雪便りが届きました。

ついこの間まで暑すぎる夏でしたのに、季節は段々二極化して、心地良い秋や春は短くなる傾向にあるようです。

フィリオの住む北摂の街は、大阪市内より少し早めに冬が訪れます。

箕面の山も随分紅葉が進み、錦秋も深まってきました。

もうすぐ冬将軍がやって来ます。

フィリオはガラス戸越しの陽だまりを選んで、まったり日向ぼっこをしています。


フィリオは体重10キロで、ウエスティにしては大型です。

少々太り過ぎでもあるのですが、獣医さんによると骨格が大きくて肉つきが良いそうです。

毎年受ける健康診断は良好なので、これがこの子の個性だと思うのですが、困った事も多いのです。

私達のマンションには「ペット飼育細則」があって、共有部分は抱き上げなくてはなりません。

エレベーターも遠慮がちですから、母さんはいつも腰痛に悩まされています。

美容院やホテルも、10キロから中型犬ランクのお値段にUPします。

服もコートも、ウエスティ用は着られません。

フィリオ、やっぱ、9キロまでダイエットしようよー。

日向ぼっこしている時じゃないよー。



今日もご覧頂きまして、ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村