FIGLIO -窓の雨ー | フィリオとショコラのちいさなおうち

FIGLIO -窓の雨ー




窓の外には、絹糸の様な雨が静かに降っています。

フィリオがその小さな頭を膝に乗せて寝息を立てているので、私は動けないまま、ぼんやり雨を眺めています。


奄美大島では、ゲリラ豪雨の大きな被害が出ているようです。

亡くなった方もおられて、このところ頻繁に起こる自然の猛威は、やはり異常です。

この夏の酷暑といい、穏やかな温帯地方の国だったはずの日本は、まるで亜熱帯になってしまったかのようです。

美しく移るはずの四季も乱れて、極暑の次は極寒の予報も聞かれます。

日本も世界も、私達の青い星地球は、これからどこに向かうのでしょうか。

これもかつて無かったほどの超大型台風13号は、フィリピンからタイに北上したようで、ちょうどタイに出張中の三男が心配です。

所在なく窓の雨を眺めながら、なにやら心ざわめく朝のひと時です。

膝に伝わる、温かなフィリオの体温に癒されつつ。



今日もご覧頂きまして、ありがとうございました。

よろしかったら、下のバナーをクリックして下さいませ。


FIGLIO -フィリオへの伝言 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村