FIGLIO -わーい、兄ちゃんが来たよー | フィリオとショコラのちいさなおうち

FIGLIO -わーい、兄ちゃんが来たよー






やぁ、こんにちは。
ボク、フィリオです。
すっごく嬉しい事があったんだよ!
夕べ、ボクの一番上の兄ちゃんがおうちに来たの。
な、なんと、1年ぶりだよー。
でもって、明けましておめでとうございます、なんて言ってるの。
兄ちゃんの事ボクは勿論覚えていて、いっぱい飛びついて、いっぱいうれションしてしまったよ。
母さん張り切って、ヒレカツやポテトサラダや煮物や栗ご飯や・・・兄ちゃんが子供の頃好きだったごはん、いっぱい作ったよ。
・・・でも兄ちゃんはダイエットしていて、なんと1ヶ月で9キロ、全部で14キロもやせたんだって。
えらいねー、すっごく意志が強いんだねー。
実はボクと母さんも、ボクが1キロ、母さんが5キロのダイエットに挑戦中なんだけど、全然効果がないの。
だって、ボクごはんが終わると、母さんの傍に行って、すごくお利口にきっちりお座りして、じっと眼を合わせて、キラキラちょうだいビームを出すの。
そしたら母さんはクラクラとなって、パンのハシッコとか味をつけてないお肉とか、くれるんだー。
母さんはね、残り物は勿体無いからお腹に片付けるんだって。
そいでもって、運動は嫌いなんだって。
ボク達のダイエット、どうなると思います?

じゃあ又見てねー、バイバイ。   フィリオより
あっ、ポチリも忘れないでね。