FIGLIO -箕面大滝- | フィリオとショコラのちいさなおうち

FIGLIO -箕面大滝-






父さんは、今朝も元気に出勤して行きました。
外は、金木犀の香りに満ち満ちています。
この短い清涼な季節を、深呼吸して堪能します。
フィリオ、良い匂いだね。
あと半月もすれば紅葉が始まって、近くの名勝地「箕面大滝」は、錦秋に包まれます。

国定公園の中にある箕面大滝は、登山口から渓流沿いに、ゆるやかな山道を3キロ程登ったところにあります。
整備された気持ちの良い緑のハイキングコースで、ゆっくり歩いて1時間ほどでしょうか、途中にワンコも入れる美味しいコーヒー店もあります。
往復6キロをフィリオも元気に歩くので、時々散歩を楽しみます。
但し紅葉の頃は心斎橋筋ウォークのようになるので、避けて出掛けます。




錦秋が深まると、山にはすぐ冬が訪れます。
短いこの美しい季節を、存分に楽しみましょう。



今日もお読みくださってありがとうございました。