FIGLIO -命の讃歌ー | フィリオとショコラのちいさなおうち

FIGLIO -命の讃歌ー

時計草の花が咲き始めました。

息をひそめていたあの暑い夏を、取り戻すかの様に。

      

                 真夏の頃の時計草

FIGLIO -フィリオへの伝言


                     

                     今朝の時計草

FIGLIO -フィリオへの伝言

                     

                     納屋の戸は、もう開けられません。

FIGLIO -フィリオへの伝言


今庭には、秋の花と春や夏の花が同居して、命の讃歌を歌っています。

彼らにとってたとえ過酷な季節であっても、首をすくめてやり過ごし、こうして時節はずれの花を咲かせて、しっかり種を実らせます

精一杯咲いて次の世代に引き継ぐ為、命を繋げていく為に。

強いということは、優しいということですね。


FIGLIO -フィリオへの伝言


ベランダから、近くの中学校の運動会の歓声が聞こえてきます。

ブラスバンドのマーチや、がんばれがんばれの応援や、・・・・ここにも賑やかな命の讃歌が。


今年の夏は暑かったね、と思い返される方、でもちゃーんと秋が来たよと思われる方、バナーのクリックを御願いします。




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村