FIGLIO -フィリオの歯磨きー | フィリオとショコラのちいさなおうち

FIGLIO -フィリオの歯磨きー

雷雨が、突然の秋を連れて来ました。

近くの中学校の校庭から、ソーラン節の音楽に合わせて、子供達の元気な掛け声が響いてきます。よかった、どうなることかと思いましたが、運動会の練習も順調なようです。


ハイビスカスは真夏の花のイメージがありましたが、酷暑過ぎたのか夏の間はうなだれていました。涼しくなった途端、少々小ぶりですが、可愛い花を咲かせました。


FIGLIO -フィリオへの伝言

そしてこの子を見て下さい。

灼熱に干乾びてすっかりあきらめていましたのに、命を吹き返したシクラメンです。

生命力って、本当に素晴らしいですね。


FIGLIO -フィリオへの伝言



フィリオは日課の歯磨きが苦手です。

歯磨きするよーと呼ぶと、嫌そうにうなだれて、しぶしぶノロノロ出てきます。

嫌だけど、母さんが呼ぶから仕方ないなぁ・・・

あぁー、したくないなぁ・・・、彼の心の声が聞こえます。


FIGLIO -フィリオへの伝言



FIGLIO -フィリオへの伝言



FIGLIO -フィリオへの伝言

きれいに磨いたあとは、最大級の賛辞を惜しみません。

いわく、お利口だったねーー!!なんていい子なのー!

いわく、フィリオは日本一のワンコだねー!!!

恥ずかしくてここには書けない位ほめちぎります。

日本一が世界一になり、今は宇宙一まで達しているので、次はどうほめればいいでしょう?

この大げさな褒め言葉を心の支えに、じっと我慢のフィリオでした。


フィリオはいい子と言って下さる優しいあなた、下のバナーをポチっと御願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村