FIGLIO -正義と真実の府ー | フィリオとショコラのちいさなおうち

FIGLIO -正義と真実の府ー



FIGLIO -フィリオへの伝言
大阪地検の検事が逮捕されました。

大阪地検は亡父がもと所属していた仕事場で、父の人柄から、正義を貫く良識の府だと堅く信じていましたので、とてもショックです。

父は今頃空の上から、どんな想いでこの事態をみている事でしょう。


先日デパートで、籠に盛り上げられた干しえびを、一袋買おうと選んでいましたら、380円だか580円だか(忘れました)の値段がついている中に、一つ80円のがありました。フフフ、これはラッキーと買って帰った私です・・・。

じわじわ後悔し始めたのは、帰りのバスの中です。

百の位が落ちていたミスは明白で、それを知っていて選んだのは、どう考えてもズルだった・・・。

レジで申告して、正規の値段を払うべきだった・・・。

あーぁ、息子達には、悪い事をしたら誰が見ていなくとも自分自身が見ているのよと教えて育てたのに・・・

父さん、父さんの娘なのに、ごめんなさい。




FIGLIO -フィリオへの伝言
道に100円玉が落ちていたら、あなたならどうします?

私なら100円では届けた方が手間をかけそうなので、コンビニの寄付箱に入れます。

1万円札なら、躊躇なく届けるでしょう。

千円札なら、うーん、迷ってから届けるかな・・・?

皆さんなら如何ですか?



ズルはダメと仰る方、下のバナーをポチして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村