FILIO -お帰り、父さんー | フィリオとショコラのちいさなおうち

FILIO -お帰り、父さんー

                      知恵と商売の女神・ガネーシャの像
FIGLIO -フィリオへの伝言


父さんがネパールから帰って来ました。

大方の予想を裏切ってお腹もこわさず、めでたく元気で。

父さんが留守の間フィリオは、最初の3日間は玄関でひたすら待っていましたが、4日目からは学習したのかあきらめたのか玄関は止め、いつもよりぴったり私に張り付いて、少々情緒不安定でした。

約束の犬HACHIは10年間命ある限り待ったのに、ちょっと根性足りないんじゃないの?

ともあれ・・・

お帰り、お帰り、ボク待ってたよ。

もう逃げられないよう、くっ付いておこう・・・


                     くっつき虫

FIGLIO -フィリオへの伝言

ネパールの首都カトマンズは、舗装のない道に車やバイクがひしめき、埃っぽい蒸し暑い国だというのが第一印象だったようです。

まだカースト制が残り、貧富の差が大きく、女性や貧民への差別も感じました。


                     車窓からの町並み

FIGLIO -フィリオへの伝言



                     FIGLIO -フィリオへの伝言
    

FIGLIO -フィリオへの伝言



今回の夫のチームの目的は、現地の医科大学と協力して住民の検体を取る事でしたが、近隣の方達150人分を予定していたところ、医療を受ける機会の少ない貧民層の方達は希望者が多く、結局220人が集まったそうです。


                 ネパール人の検査技師さん

FIGLIO -フィリオへの伝言


                 露天での診療
                 

                 FIGLIO -フィリオへの伝言
                 

                 順番待ちに列をなす人達

FIGLIO -フィリオへの伝言


不況とはいえやはり日本は、豊かで安全で清潔な国だというのが、父さんの感想でした。

お疲れ様。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村