FIGLIO ーおばあちゃんの部屋6- | フィリオとショコラのちいさなおうち

FIGLIO ーおばあちゃんの部屋6-

FIGLIO -フィリオへの伝言


おばあちゃんはワンコ好きで、フィリオを可愛がってくれますが、フィリオもおばあちゃんが大好きです。ホームでは吠えてはいけないと言われていますから、じっとおとなしくおばあちゃんの傍に伏せています。(足は投げ出していますが)

・・・以前はお利口だったご褒美に公園に寄ってもらえたのに、もう1ヶ月以上ドライブだけで、ボクつまんない。熱中症というのになるらしいんだけど・・・ボク納得できませーん。・・・


どういうわけか母は、私達が同じフロアの一室に住んでいると思い込んでいて、すぐ近くなのに毎日来ない理由を、・・・夫の仕事が忙しい→大変な仕事に変わった→犬をどうするか検討中である→犬の行き先が心配である・・・という思考経路に陥っているようなのです。

勿論非論理的なのですが、息子である夫を心配する母としての気持ちは昔のままで、いくつになってもどんな状況でも、親の愛情は変わらないのだと感じ入ります。

大丈夫よ、おばあちゃん。

又来週、フィリオと三人で必ず来るからね。


よろしかったら、下のバナーをクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村