FIGLIO ー頑張れー | フィリオとショコラのちいさなおうち

FIGLIO ー頑張れー


FIGLIO -フィリオへの伝言


             FIGLIO -フィリオへの伝言

FIGLIO -フィリオへの伝言


9月になりましたが一向に暑さは衰えず、ますます厳しくなっているかの感さえあります。

皆様、そして愛するワンコ達、お変わりなくお元気でしょうか?

アレルギー性の皮膚炎はかなり克服したつもりのフィリオでしたが、この酷暑で8月に入った頃からポツポツと出始め、見つけては薬を塗って治すと、治った頃には次のが現れ、常時2~3個かかえて追っかけっこの繰り返しでした。ついに薬がきれたので、昨日動物病院にでかけました。

待合室でお友達のウエスティ君に出会いました。

病院が苦手のフィリオを慣らす為お散歩コースに病院前を通っていますが、彼はその時よく出会うワンちゃんで、飼い主さんとも顔なじみですが、ゆっくりお話したのは昨日が始めてでした。

15歳になる彼は、8月に入って突然ご飯をたべなくなり、ママがあれこれ好物を試しても何も食べず、痩せて衰えるばかりで、毎日毎日点滴に通っているのだそうです。

パパとママが彼を大好きで、心から心配している様子が伝わってきます。

パパに抱かれてしんどそうにくったりして、大きな眼がますます大きくなっています。

逃走をはかって走り回っているフィリオの元気を、おすそ分けしたいようでした。

お年寄りや弱者には厳しすぎる今年の夏です。


早く早く、秋になあーーーれ!



FIGLIO -フィリオへの伝言
頑張ってご飯を食べてねと祈って下さる優しいかた、ポチっと御願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村