FIGLIO -ひぇ~~、なんてこった!- | フィリオとショコラのちいさなおうち

FIGLIO -ひぇ~~、なんてこった!-

昨夜、草木も眠る丑三つ時、フィリオはいつものように私のベッドにもぐりこんで、くっついて眠っているようでした。と、・・・静かに立ち上がって、私のベッドの足元にある自分の丸ベッドに、移動したようです。

む・・・? 冷たい・・・?

あっ、あぁーーっ! 

びしゃんこだー!!

フィリオ、こ、こ、これっておねしょ? ( ̄□ ̄;)

中年オジサンワンコのすることじゃないでしょうにぃ・・・・(。>0<。)

たしかに少し栓のゆるい子で、うれションはしょっちゅうですが、オネショをしたのはパピーの頃1回あったかどうか?

熱中症予防にどんどん水分補給しているのが、原因でしょうか。


                     わたしのベッドの足元に置いている丸ベッド

                     冬の写真なので毛布をかけています。

FIGLIO -フィリオへの伝言


ベッドカバー・掛け布団・シーツ・ベッドパッドが全てびっちゃんこ。

汚れ物をはずし、マットレスをアルコールでふき、隣の父さんを起さないよう忍び足で作業して、やれやれ洗濯機の前に積み上げて戻ってくると、フィリオはベッドの下に逃げ込んでいました。


FIGLIO -フィリオへの伝言


叱られそうな時、病院に連れて行かれそうなとき、お風呂に入れられそうな時、都合の悪い時には彼はいつもここに逃げ込みます。

フィリオ、もう怒らないから出ておいで。

チッコがいっぱいいっぱいで我慢できなかったんだよね。

悪い事をしたって、自分でわかってるものね。

これからは、もうしないでね。


あーぁ、洗濯ご苦労様と言って下さる優しい方、バナーのクリックを御願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村