FIGLIO -新品の胃ー | フィリオとショコラのちいさなおうち

FIGLIO -新品の胃ー


FIGLIO -フィリオへの伝言 父さんと母さんはお盆休みを利用して、人間ドックに入っています。今日は胃カメラの日で、18日は総合検診、母さんは後日大腸カメラも受けねばなりません。うぅぅ・・つ、つらい・・

昨年慢性胃炎を指摘された母さんは、頑張ってピロリ菌の駆除をし、今年の胃カメラでは、ピカピカの新品のような胃に復活していました。

ほらごらん、父さんも駆除しなくちゃ!

(60歳以上のヒトの85%がピロリ菌を持っています。)

獣医さんの医学誌をチラ見したら、ワンコの100%がヘリコバクター(ピロリではない種の)をもっているけれど、ピロリはヒト、トリ、ネコが共通宿主らしいのです。

フィリオはいつも母さんをペロペロ舐めるから、ピロリ菌じゃなくてペロリ菌じゃないのと疑っていたけど、違ったんだね。

疑ってごめんね。




FIGLIO -フィリオへの伝言


父さんも母さんもまだまだ元気でいなくちゃフィリオと楽しめないから、人間ドック頑張るよ。

フィリオもちゃんとワンコドックを受けて、うーーんと長生きしてね。

うん?ドッグドックっていうべきか・・・?


よろしかったら、下のバナーをクリックして下さい。




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村