FIGLIO -命の重さー | フィリオとショコラのちいさなおうち

FIGLIO -命の重さー

生後4ヶ月のフィリオ、うちの子になって2ヶ月になりました。

皆に甘え、皆に可愛がられました。いつもあまえんぼのフィリオ。


今朝の新聞に、奈良県の林道に21匹もの犬が捨てられていたという記事が載ってました。

ダックスやトイプードルやチワワやパピヨンなど人気の高い犬種ばかりで、ウエスティも3匹いたそうですが、成犬ばかりで人に懐いており、売れないままに行き場を失い捨てられたのではと記事にはあります。

要らない命、捨てて良い命など、あるはずはありません。

新聞の写真の薄汚れたウエスティと我が家のフィリオと、どこが違うというのでしょう。

今保健所で保護されているそうですが、保護期間が過ぎたら、この子達はどうなるのでしょう。

命を売買するシステムは、どこかおかしいように私には思えます。

勿論、良心的なブリーダーさんや生体を売る店がほとんどとは思いますが、一方、年間10万頭もの殺処分が行われている現実が、私の胸を締め付けます。


よろしかったら、下のバナーをクリックして下さい。




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村